見出し画像

もはやジャイアンとは呼ばせない☺

先週の金曜日は第12回大統領リサイタル。
昨年の前半までは「ジャイアンリサイタル」と(自嘲気味に)呼んでいましたが、あまりにも人が来ないので昨年の後半からはジャイアンの名を使わないようにしてきました。

でも一部島民のあいだでは、大統領がむりやり「来るよな?」と脅迫気味に勧誘するので「ジャイアンリサイタル」と呼ばれていたそうです。

でも、もうそんな陰口を叩かれることもないはず。

なぜならば、今年はジャイアンみたいにワンマンで歌うことをやめたので。

タイトル画像にも使いましたが、これ⬇️がその証拠写真。

ステージの中央でボーカルを務めるのは大統領ではなくリサイタル初参加の島民。そして周囲にはドラムやチェロやバイオリン奏者。大統領は奥でピアノを弾いているだけです。

ボーカルは上の写真の島民だけでなく、常連さんや初来島の方々にも務めていただきました。

これでもうジャイアンとは呼ばせません。今年はこのスタイルでやり続けたいと思っています。

次回の大統領リサイタルは3月3日。ひな祭りの日です。

現在、ステージに上がってくださる方を絶賛募集中。リクエスト曲も絶賛募集中です。大統領がジャイアンに復帰しなくても済むように、島民のみなさんのご協力を何卒よろしくお願いいたします(^^♪

さて、本日は久々に夕方から外遊にでかけるためハナリー島の夜の営業はお休みです。でも日中は掃除をしなければ。明日はプラゴミの日だし(^^ゞ

ではそろそろウォーキングで行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?