見出し画像

仮歯を入れ直した日

昨日は歯医者さんへの通院日でハナリー島は臨時休業。

何度かこの日誌でも書いてきました。

で、昨日は前回の仮歯の入れ直し。

抜歯したあとの歯茎や骨の状態を確認した上で、よりフィットするような形状の仮歯を埋め込んでもらいました。

仮歯を入れてもらって1ヶ月になりますが、なかなか慣れません。キャラメルが歯にくっ付いたような感覚で、美味しいはずの食べ物を楽しめなくなってしまいました。

次回はいよいよ、この仮歯の次をどうするかを決めるための通院検査となります。保険適用の入れ歯(ブリッジ)にするか、高額だけど性能が優れていると言われているインプラントにするか。

うーむ、悩ましいですね。読者のみなさんの体験談などお聞かせいただけると嬉しいです☺️。

さて、本日は朝早くからの来客。しかもハナリー島ではなくパフ本社事務所に。

では、今日は朝ドラを我慢して行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?