見出し画像

仮歯は入ったけど……。

昨日は歯医者さんの日。先日抜いた歯のところに仮歯を入れてもらいました。

(前回の状況はこちら⬇️)

歯を抜いたのが7月20日でした。そこから10日間、歯の(あったところの歯茎や周辺の)痛みで、カタいものが食べられない日々が続いていました。

そんな日々も、仮歯を入れることで一服するのかな、と、期待していました。

が、現実はそう甘くありませんでした。

仮歯は入ったものの、やっぱり自分の歯ではないですから違和感マックスです。

仮歯の両脇の歯にブリッジ(っていうのかな?)を掛けて支えているんですが、その器具が舌や口内(上唇の裏側)に触れて気持ち悪いのです。例えるなら、大きな金属のモナカが詰まって取れない感じかな?

先生からは「慣れるまでしばらくかかりますが辛抱してください。1か月くらいすると患部の歯茎が締まってきますから、その状態を確認したうえで、今後どうするかを相談しましょう」て言われています。まだまだ苦難の日々は続きそうです😢。

失って初めて分かる歯のありがたみ哉🦷 清秀

では、大統領同様、苦難の日々を送ることになりそうな万太郎と寿恵子(朝ドラのらんまん)を観てから行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?