見出し画像

24年問題

物流担うトラック業界はつらいよ…2024年問題まっただ中、大消費地の台所を支える農業県の苦悩はどうしたら晴れるのか(南日本新聞)
#Yahooニュース

鹿児島は、第一次産業の地である
そこで、トラックによる輸送が欠かせない

素人目線ではあるが、この問題の解決策を模索してみたい

ヘッドと荷室の分離をして、中継機地で荷室を入れ替えし往復
復路分の荷室には、他県からの荷物が入っていて復路でも稼げる

宅配BOXの拡充

もう少し安ければ拡充図れるのではないだろうか?
各自治体で補助金制度を新設したりして…

ちなみに私は

[山善] 置き型 宅配ボックス 大容量 鍵付き アンカー不要 戸建て 屋外 郵便 宅急便 置き配 シンプル 宅配BOX 宅配ポスト 配達ボックス 宅配ボックス・ピーボ1BOX 木目・ブラック EPB-1(WD/BK) https://amzn.asia/d/08tSuU5F

いまのとこ荷物が、濡れたり紛失したりは在りません

ですが、思った程活用されてないのが現状かな?
家が道路沿いとあって宅配業者が居る事を確認して持ってくる事が多いし、夜勤が多くいる時間が確保されてるからかな?

意外と知らないルール
いろいろ定められていますねぇ

事細かに定められています。

私も、何年か前Driverをした事が有りますが、安全第一と唱いながら過密な労働を強いられてるなぁって体感しました。
少しのロスが、のちのち自分に振り掛ける感じで、私みたいなのんびり屋には不向きな職種だと早々にリタイヤしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?