見出し画像

私がお金もちになれない理由

それは、
お金持ちを妬み、ひがんでいるからでした。


収入に余裕はありません。
毎月安定に困ってる派です。

こうなりたい!と思うなら、
お手本となる様な人の集まるところに身を置く。
そうすると自然と自分もそうなっていくから。

そんな話を聞いたことがあるし、
理屈はわかる気がします。

私は仕事柄、お金持ちと接する事が多いです。
まずお金持ちの定義が人それぞれですが、
私の中では、
「60万前後の買い物をふらっと来てしちゃう方」
です。

つまりそんな方と接する事が多いです。

もう5年、お金持ちの中に身を置いてるんだけど
おかしいな〜。
私に染みてくるのはいつ〜?

そしたら先日、

いらっしゃいませ。
と言いながら、その次の瞬間
「はいはい。いいですねぇ〜。」
と嫌味たっぷりなもう1人の自分の呟きが。
お前か!!とすかさずその考えの腕を掴みました。

お前だなあぁ!!犯人はあぁ!!!このおぉぉ!!!
と、犯人を問いただすと、
「裕福そうな人を見ると、羨ましくて。
だって私はできないから!」
全く子どもの言い訳のようでした。

あ、ここまで登場人物は私1人です。

私は無意識のうちに、お金持ちを拒否していました。
潜在意識は、主語を認識しないという特徴があるそうです。

自分が嫌だと思っているお金持ちに、
どうやってもなりたいと思いませんよね。

しかも自分が出来ないからって
そんなちっちゃい理由!

けど、誹謗中傷もこういう心理なんじゃないかと思って、人っていつまでも
「寂しい」「愛されたい」「満たされたい」
生き物なんだなぁと実感。

まずは駄々こねてる自分を
いいこいいこしてあげようと思ったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?