見出し画像

【GCC】六月の活動まとめ【活動報告】

 こんにちは、神大GCCです。本日は毎日投稿企画最終日です! 企画最終日は今月のGCCの活動をまとめていこうと思います。月末の活動まとめは来月以降も行なっていく予定です。


六月の活動一覧

定例会

 今月は定例会を4回行いました。今月はあまり催しはありませんでしたが、この公式noteの原稿募集や、今後のイベント参加に関する告知、新規ゲーム制作企画の立ち上げなど、充実したものになりました。また、定例会が始まる少し前から集まって、趣味の話や、新しいゲームの構想を語り合う姿も見られました。

Unity講習会

 Unity講習会は5月から始めた試みです。毎週火曜に集まり、Unityの使い方などを中心に作業をしながら適宜質問をしたり、といった形で行われています。プログラマー志望の方はもちろん、グラフィッカーのメンバーで参加している人もいるようです。一から始めた人もいて、みんなで話しながら和気藹々と進んでいるみたいです。

・関連記事

グラフィッカー練習会

 グラフィッカー練習会は毎週金曜日に集まって行われています。クロッキーを行い、互いに意見を出し合ったり、同じテーマで立ち絵を描いてみたり、ガーティックフォンで遊んでみたり、画力向上や親睦を深める会になっています。これからもグラフィックに関連した色々な内容に挑戦する予定です!

・関連記事

イベント実行委員会

また今月から来月参加するイベントに受けての準備などを行うためにイベント実行委員会を設立しました。昨年度とは異なる体制でなれない部分も多くありましたが、無事にイベントを乗り越えたいと思います。イベント参加告知に関しましては明日以降(執筆時/2024/6/30)に発表がありますので、そちらをお待ちください。

公式note運用開始

外部から見て一番大きかった動きはこれかもしれません。6/24より、GCCの公式noteの運用が開始されました。今まで運用していたInstagramや、Twitterでは発信しにくかった情報をこちらで発信していければと思っております。また、イベント参加や合宿の様子のレポートなどゲーム制作以外のGCCのサークルとしての活動も少しずつ発信していく予定ですのでぜひフォローしてお待ちください。

今月のまとめ

 今月は多くのサークルメンバーが大学生活に慣れてきて新しいことに挑戦することができた月でした。また、夏季休暇のゲーム制作に向けて力を蓄える月でもありました。まだまだ始動したばかりの2024GCCですが、暖かく見守ってくださると幸いです。

ライター:広報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?