ラーメンの待ち時間

ラーメン屋の列に並んだ。

開店間もないが、店先に5、6人が並んでいる。
2巡目で入れるかどうか、というところか。

イヤホンを取り出し、耳元へ。
「バナナムーン」があればこの時間も苦ではないー。

当初から気になることがある。
前に並んでいる、おばあちゃんだ。

気立のいい服装に思入れのありそうな指輪。
ラーメンマニア、ではなさそうだ。

店先のメニューをじっくり見ている。
常連、でもなさそうだ。

「このお店来たことありますか?」

おばあちゃんから話しかけられたのは、間も無く入店、というタイミングだった。

「いえ、初めてです」

初級英会話の例文ににありそうな、模範回答。


片耳だけイヤホンを外す。

もう片方のイヤホンも外す。

おばあちゃんと僕の、
ラーメンを待つ30分の物語ー。


タイトル「ラーメンの待ち時間」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?