見出し画像

【翻訳】英国執事が見て見ぬふりしたこと:執事エリック・ホーンの人生と冒険 第12章

今回は侯爵家に仕えるということ以外、私を満足させるものは何もありませんでした。侯爵の大きな城はサウスコーストからはそれほど多く離れていたわけではありませんでした。侯爵はここに滅多に滞在することはなく、ロンドンか彼の所有する別のカントリーハウスの一つへ住むことを好んでいました。侯爵家の家族には全員が6フィート(約183cm)を越える4〜5人の息子たちと、双子の娘2人がいました。私は彼女たちの一人のために紙幣を預かったことがありますが、彼女たちはそっくりで、よく似た服を着ていたので、どちらに渡せばいいのか分りませんでした。
彼女たちは言いました。「誰に渡すのかしら?」
「レディ・ジェーンでございます」
「それなら私ね」と彼女は答えました。彼らは皆、最高級の貴族でしたが、中には「変人」もいたようで、時折、奇妙なことをやっていました。

ここから先は

9,335字

いただいたサポートは、英国メイド研究や、そのイメージを広げる創作の支援情報の発信、同一領域の方への依頼などに使っていきます。