見出し画像

No.2 自己紹介1️⃣ [槇野こころ🌻]



こんばんは!
学生部についての1記事目を出したすぐですが、、、

学生部メンバーの自己紹介をさせてください🐥🌱

といっても今年度のメンバーは3回生(春から4回生)2人のみ…🥲

関西学生スタッフの皆さま、ご興味ある方はお気軽にご連絡ください!🌷

ぜひぜひお待ちしております!!🥰

1️⃣ 槇野こころ🌻   

こんばんは!同志社大学3回生の槇野こころと申します!🥒
2回生の頃から関西学生Fリーグ広報部に所属し、ライブ配信などにも携わっております🙌🏻
今は同志社でのマネージャー活動を終え、
関西学生Fリーグ学生部兼広報部の一員として日々活動をしております🍟



・マネージャーを始めたきっかけ
 バイト尽くしで暇だった時、学部の仲の良い友達にたまたま誘われてそのまま入部しました🌱
学部上、体育会に入っている友達が多く、部活動は忙しそうながらも、大学生活を充実させている周りの友だちを見て、キラキラしてて羨ましいなぁ〜って思ってました。
中でもマネージャーやトレーナーなど、スタッフとして体育会に入っている友だちが、とても輝いていたんです!
何をしてるかまで詳細はあまり分からなかったながらも、「え、マネージャーめっちゃかっこいい」と衝撃を受けました。
今までの私の中のマネージャーに対するイメージがその時に覆され、私も"本気で"マネージャーをしたい!と思い、はじめました🌟

・今までの困難
 ボール拾い、タイム計測、ゲーム撮影、、、
誰にでもできる仕事、何で私がする必要があるのか?私じゃないといけない理由はないのかもしれない、とマネージャーとしての存在意義に悩んだことです。
今までスポーツ漬けだった私は、練習したら成果が目に見える競技者とは違い、マネージャーの成果は見えづらいことも辛かったです。
何のためにしてるんやろう?ほんまに私は必要なんだろうか?とモチベーションが下がってしまった時もありましたが、自分のやりがいは自分で見つけに行く!と、とにかく新しいことにチャレンジしていくことで、自分なりに楽しく活動できました!✨⚽️

・マネージャーでのやりがい  
 ・自分が競技をしているわけじゃないけど、チームの一員として戦え、一喜一憂も共にできる事🔥
 練習中もベンチにいる時も気持ちはみんなと一緒、私も私なりに戦う意識をするからこそ、試合結果に涙することもある!!🥲😂(競技者じゃない立場で涙を流したのは初めてです😭)

 ・自分次第で活動の幅が無限大なこと!
 マネージャーの仕事は何ですか?と聞かれて、答えることは特にありません!これをやらないといけない、これはやっちゃだめ、という仕事はないと思っています😌
だからこそ、どうしたらチームに貢献できるか、自分がやりたいことは何なのか、奥深くて難しいですが、私はこれをとてもやりがいに感じています!!


・学生部に入ろうと思ったきっかけ
 新しいことにどんどんチャレンジすることをやりがいに感じるため、何か新しいこと始めたい!と思ったのがきっかけです。
悩みを抱えるスタッフの方は私以外にもたくさんいるはず。というか、誰もがぶち当たる壁なのでは?!と思い、チーム内外関係なく、幅広い交友関係を持つ事で気軽に話せる仲間が増えればいいなという学生部の思いに惹かれました🥰😌
またスタッフは裏方だから、ではなくスタッフとして表に出よう!そんな思いも、私ピッタリやん!と思い学生部の一員になりました👀

・今後の抱負
 「自分なりに」を大切に、自分らしく活発に活動できたらいいなと思っています🌟🔥
私たちの活動により、スタッフの魅力を深めて、やりがいを持って楽しく活動できるスタッフがもっとたくさん増えれば嬉しいです!
そして、普段は裏方であるスタッフが、敢えて表に出る事で、スタッフ以外の方々にもスタッフのことを知っていただき、全体でより良いチームになればなと思っています😊

長文になってしまいましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました😚😚

文章力のなさが目につきますが、、、
これからも温かい目でお読みいただけますと幸いです🤣

槇野こころ

 

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?