イケメン以外のすべての男に送る自分磨き秘伝の書②(夏の服装編)

さてさて、前回に引き続いて今回は服装編です。

と、いっても基本的に僕はベーシックな格好が好きなので白、黒、ネイビーを基調としたファッションが多めです。

Tシャツにジーンズ、スニーカーとか大好物です。

ちなみにシャツはそれぞれの色を揃えていて、上に合わせてジーンズ、チノパン、スキニーをそれぞれに合うような形で選んでいます。

そういった格好だと足元もスニーカーで良いですし、少しフォーマルな感じにしたい時はワイシャツやTシャツにジャケットに変えてチノパンを履いて革靴を合わせればいいですしね。

スニーカーは圧倒的にスタンスミスが好きです。カラーバリエーションがあるので買う時に好きな色を合わせられますし、上記のような格好だと比較的どの色でも合うのでオススメです。

しかし実際に書いてみるといかにもな量産型って感じですね…
ただ、一つ感じていることとして、体を鍛えるとこういったシンプルな格好でも様になりやすくなります。

運動することで精神的にも大きな影響を与えられますが、シンプルな格好でも済む、というのはとても大きな利点です。

そしてそれぞれのアイテムを買っているのは実はほとんどZOZOなんです!

ZOZOスーツで測定したデータを元に買うことでジャストサイズを買うことができますし、店舗に行かなくても勝手に届くというのがとても気に入っています。

あとZOZOはとにかく安い!というのがあります。
最近来ているTシャツなんか1枚390円とかですからね。
ジーンズも普通に買うのと同じくらいですし、わざわざ丈を詰めたりしなくても良いのがとても良いです。
それを色と形でパターンを決めて10枚くらい買って着回しています。

仮にZOZOのアイテムが気に入れば少し高めなお店で似たアイテムを買えば良いだけですし、ひとまず気になったものは試してみる、というのは大事ですね。

あれ…意外と書くこと少ない…
まぁ僕はオシャレなブランドを着こなすのはそこまで興味がない(出来ないとか言ってはいけない)ので、ベーシックなアイテムが似合うように体型を合わせにいく方が楽です。

今回はここまで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?