見出し画像

彼氏への両親に会う前の心得とは

付き合っている人の両親はどんな人だろうか。

そういう風に興味を持った人は多いのではないか。

私は凄く興味がある。

興味の裏には、そのご両親に気に入られたい。もしくは、いい人と付き合っているねと安心してもらいたい。

そんなしたたかな気持ちが私にはある。

やはり、好きな人の大事な人にはいい印象は持ってもらいたい。

ただ、私は今まで彼氏の両親に会う機会がなかった。

そんな私に急に今週木曜日に彼のお母さんと会う機会ができた。

あと二日しかない。正直緊張が凄くあるし、どうすればいいかわからない。

そういうときの挨拶やしてはいけないことを教わっても調べてもこなかったからだ。

そこで、調べたらいろいろとするべきことやしてはいけないことがあるみたいだ。

5点これは知っといたほうがいいと思ったのを挙げていく。

1、服装について

服装のテーマは、「清楚」や「清潔」なのがいいらしい。

ご両親としては、清楚で清潔な彼女がいいらしい。

なので、肌の見せすぎは一番NG。気合入りすぎて引かれてしまう。

ワンピースがベストである。
女性らしくもあり綺麗な雰囲気に服装はしたほうがいい。

2、手土産について

手土産は、事前に彼氏に協力してもらおう。

ご両親の好きなものを聞いてもらう。

正直聞く前に慌てて買うところだった。

緑茶をよく飲むと聞いてたので買おうとしていた。

すると、彼の両親は緑茶はいらない。

嬉しいのは、ご飯のおかずになるものがいいと言っていたそうだ。

危ない。本当に聞いてもらっていてよかった。

なので、事前のリサーチをしてもらい本当に喜んでもらえるものを買おう。

渡す時も「〇〇から〇〇が好きだと聞いたので、お口に合えばいいんですが」というのもいいらしい。

3、初めましての挨拶

初めて会った彼の両親。どう自分は自己紹介すればいいか。

正直本当にわからなかった。

まず、挨拶は明るく笑顔でいう。

「初めまして。〇〇さんとお付き合いさせていただいてる〇〇です。よろしくお願いいたします。」こういうのが普通らしい。

4、呼び名について

いつも彼の呼び方は愛称で呼んでいる。

ただ、これはNG

ご両親の前では、○○さんと呼ぶほうがいい印象になる。

これは、盲点だったし正直そのまま呼んでもいいかなと思ってた。

5、会話について

これは、基本的に受け身がいい。

ただ、質問は適度にする。

ついつい興味あったり、緊張していると話過ぎてしまう。

そこは注意しないといけない。

会話は、彼氏とお母さんがメインでしていく。

質問は「○○さんの子供のころはどんな子供でしたか?」や

「お母さんの趣味は?」など調べていて

聞きやすく聞きたいなと思った質問であった。

以上が簡単にではあるが、

彼の両親にご挨拶に行く前に注意すべき5点である。

これを木曜日にやってみて次は実際にどうだったかを書いていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?