見出し画像

目標達成!原稿料(という名の小遣い)でkindle端末買いました

 note継続のために、2月半ばに上記の記事を投稿しました。
 端的に言うと、noteに投稿した分だけ貯金して、欲しい物を買う、といった内容です。
 無事に目標達成したためkindle端末購入しました!

目標内容

目標:原稿用紙36枚
 達成報酬:Kindle Paperwhite 32GB 広告無し wifiのみ(17,980円)
 原稿用紙1枚で500円と計算し、36×500の18000円で計算しました。
 開始日:2/19 達成日:3/17
 投稿したのは以下6個です。

 最後の小説が思いのほか長くなったので、最終的には原稿用紙44枚分となりました。
 投稿した3/17にさっそくAmazonで注文し、18日に到着、すでに購入済みの電子書籍を全部ダウンロードして早速使っています。


やってみた感想

 無事3月中に終わらせられてよかったな、というのが真っ先に出てきた感想です。
 挑戦中によかったことは投稿のハードルが下がったことですね。「これ面白いのかな? 誰も読まないんじゃないかな?」とためらいそうになることも多かったのですが、そんなときは「でもKindle端末購入の足しになるし」と勢いで投稿することができました。
 力の付け方はいろいろありますが、始めたばかりのときは何事も「質より量」が大切だと私は思っているので、この挑戦はnote初心者の私にはとても向いていたと思います。
 投稿時期にばらつきこそありますが、最終的には約一ヶ月で6本、平均すれば週一本以上の数になります。個人的には大変満足の結果です。

今後の目標設定

 有効的な手段ですが、このまま続けると月2万近い出費になるわけで、さすがにちょっと辛いです。
 というわけで今後は別の設定を作ることにしました。
原稿用紙5枚以上の掌編小説一つにつき、好きな本一冊購入(漫画も含む)
原稿用紙2枚以上の小説以外の記事一つにつき、好きなお菓子一つ購入
 現在、書籍に関しては金額を気にせず好きに買い漁っていい、ということにしているのですが、どうもインプットが多すぎます。
 それを解消するためにも、小説投稿のご褒美に書籍購入、という形をとってみようと思います。
 だけどこれだと小説以外の記事が上げられないので、そっちはお菓子で釣ってみます。
 とりあえず今日から4/30まで上記の設定で頑張ってみようと思います。
 4月が終わったら、また振り返りの記事を書きますので、覚えてたら覗きに来てくださいね。
 というわけで早速お菓子買ってきます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?