見出し画像

小山田納涼盆踊り大会/中片添町夏祭り

7月29日(土)
・ぐるぐるマルシェ
・天空でランチ
・ティールームアリスでお茶
・小山田納涼盆踊り大会
・中片添町夏祭り

ぐるぐるマルシェ
コロナ禍でずっと開催できていなかった「ぐるぐるマルシェ(こども服や雑貨のリユース活動)」がやっと再開されました!
会場はこどもさんを連れた方で大盛況!!こども服のお下がりが無料で受け取れるこのイベントは、子育て世代の強い味方です。
また、今回から青年会議所JCさんのお力添えで、こども達が遊べる場所の提供もありました。

天空 ランチ
酒蔵特製 天空オリジナル「なにわ黒牛牛すじカレー」が新発売だと聞き、早速食べに行ってきました。
特製吟醸粕が入ったカレーは、今まで食べた事のない風味で、不思議なクセになるお味でした。
暑い夏にオススメのメニューです。

ティールームアリス
この夏のイチオシメニュー「しろくまかき氷」を食べて、熱中症対策。かわいいしろくまちゃんは甘くてひんやり、元気もチャージできました。

小山田納涼盆踊り大会
早い時間から行かせていただき、いろいろな方とおしゃべりしながら、フランクフルトとポテトと焼き鳥を食べ、楽しい時間を過ごしました。
開会式では櫓の上に上げていただき、ご挨拶をさせていただきました。今年は昨年よりさらにたくさんの方が来られ、盆踊り大会を楽しんでおられました。

中片添町夏祭り
20時からのフィナーレで、ハカノウエカフェAngeのHOOP KAORIさんがファイヤーダンスショーをされると言うので、小山田から駆けつけ、滑り込みでショーのスタートから観る事ができました。
熱い熱いファイヤーダンスに子どもたちも大喜び♪夏祭りの最後は大盛り上がりでした!

#子ども服リユース
#ぐるぐるマルシェ
#河内長野
#ノバティながの
#小山田
#中片添町
#天空
#ティールームアリス
#ハカノウエカフェ
#Ange
#盆踊り
#夏祭り
#かき氷
#牛すじカレー
#ファイヤーダンス