見出し画像

溺れる

画像1

光明よ
足をすくわれ
沼に墜つ
不当に占拠
何の因果で




「恋愛」は実に耳馴染みのある熟語ですけれど、
恋と愛は非なるものだと思うのです。
恋は愛の中に内包されるけれど、恋って必ずしも愛じゃない。
では、その違いを問うならば、恋ってこうだなあと思うのだ。

という歌です。
これもまたそれを構成する要素の一つですが。
多くは語るまい。
せっかく31音に納めた歌を事細かに語るなんて野暮じゃんね。

だいたいが自分の主義主張みたいなものを短歌に落とし込み、
知り合いを含む人も見るインターネット樹海の中に航海させること自体、なかなかの肝すわり行為なのである。
樹海に航海だの、上手いこと言ってやったぞ的な鼻につく文章を添えるのも、まあどうかしてる行為なのである。

恥の上塗りを重ねる前にこの辺で。




前回の投稿から1ヶ月以上空いてしまいました。
言い訳をすると本業がハードでした。
去年は5作上げたのですが、今年はその倍いきたい。
これを始めたのが去年の10月なので、そう考えるとだいぶペースダウンなのですが、目標は低めに。
自分が始めたことで自分を苦しめないように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?