見出し画像

微妙に絵が描けるという劣等感

りんどうです❁⃘*.゚

先日、映画チャレンジのDAY6〜DAY10まで終わりましたー。
また振り返りをしたいと思いますが、一区切りついたところで小休止。

DAY30がいつくるのかって感じですがw
最後までやり遂げたいと思っているので、よろしくお願いします!


近々、noteに投稿を初めて100日経つので、
それに向けた絵を描きたいと思ってます!


自己満なんですけど、見ていただけたらと思ってます...!どきどき





...先日、中古なんですけど、ペンタブを購入したんですよね。


持ってはいたんですが、ドライバが上手く読み込めず、線がガタガタするし筆圧関知しないという、ペンの形をしたマウスのような代物。



それでもなんとか描いてたりしたんですけど、線がガタガタ故に、アニメ塗りが出来なくて、いつも厚塗りですごく時間かかる状態。

時は流れ、社会人になり、ますます時間がなくなり、趣味で描くことはほぼなくなっていた。


仕事上、イラレを使って素材としてのイラストを描くことは多々あった。(会社のペンタブ描きやすい...)



その時は褒めてもらえるし、仕事としてやっているので、もちろん一定のクオリティまで持っていってる。


だから悪くは無いんだけど、自分の好きなものを描いているわけではないので、なんか手放しで喜べない。


自分の意思で描いていないからかと、たまに奮起して描いてみるも、実はそんなに上手くない事実にぶち当たり、落ち込む


ペンタブ試し書きにあたり、pixivとかで描き方を見漁っていた。(pixiv見るあたり、私の中の時代が止まっている感ある)



たくさんの作品やメイキングを見て、そんなやり方あるんかとインプット。



メイキング作る人って上手いよね。説明も。



そんなメイキングを見てまた挫けそうになったが、漁ってるあたり、興味があるんだなと。


自分の気持ちを確認したわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?