見出し画像

Smart Layer Network(SLN)とのAMA - 安全なデジタルエコシステムへの鍵

KuCoinユーザーの皆様へ

時間 2024年2月29日14:00 PM- 15:02 PM (UTC)

KuCoinは、Smart Layer Networkの最高戦略責任者であるMathew Sweezey氏とのAMA(Ask-Me-Anything)セッションをKuCoin Exchange Groupで開催しました。

Official Website: https://www.smartlayer.network/
Whitepaper: https://www.smartlayer.network/Smart-Layer-Lightpaper.pdf
Follow Smart Layer Network on Twitter and Discord

KuCoinからSmart Layer NetworkへのQ&A

Q: Smart Layerの概要を教えてください

Matthew:Smart Layerはフロントエンドでトークンを可能にする新しいインフラレイヤーです。私たちはERC-5169とTokenScriptのチームです。Smart Layerは、一連のツール、テクノロジー、標準を組み合わせた新しいインフラレイヤーで、トークンフロントエンドの加速的な普及をサポートします。

トークンの流動性と実用性を変革するトークンフロントエンドを導入しました。このテクノロジーは、2200万件のブロックチェーン取引と50万人のユーザーを持ち、テストネットへの呼び出しが222M回を超えるSmart Catsでスケール実証されています。

分解すると TokenScriptはトークンのフロントエンドフレームワークです。ERC-5169は、トークンのフロントエンドとバックエンドをリンクする安全で便利な分散型方法を提供します。Smart Layer Networkは、トークンのバックエンドロジックのオフチェーン部分を処理し、将来のトークン中心、AI中心のウェブをサポートするサーバーサイドのランタイム環境を提供します。Launchpadは、この技術で実現された新しいプロジェクトを立ち上げるための開発者ツールスイートであり、マーケットプレイスです。SLNトークンは、Smart Layerのエコシステムから価値を取り込みます。

私たちは、すべてのトークンにはフロントエンドが必要だと考えています。私たちは、他のすべてのデジタルプリミティブにフロントエンドを持っており、フロントエンドを持つトークンは流動性、安全性、利用性が高いことを証明してきました。

Q: 開発チームを紹介してください

Matthew:R3アーキテクトのWeiwu Zhang、シリアルファウンダーのVictor Zhang、ブロックチェーンアーキテクトでゲームのベテランであるJames Brownによって2017年に共同設立されました。彼らはトークン中心のアーキテクチャに基づくWeb3の統合と流動性のビジョンを共有しました。TCAとは、トークンがすべてのデジタル・インタラクションの中心にあることを意味し、そのためにはフロントエンドが必要です。

今日のチームには、Salesforce web3 studioの共同設立者である私や、元MetaとUberの幹部であるBrent Annellsを含む、MetaとSalesforceのマーケティングと戦略のリーダーが参加しています。

Q: Smart Catsでこの技術を実証しましたが、このプロジェクトについて詳しく教えてください

Matthew: Smart Catsは、トークンフロントエンドが何を解き放つことができるかを紹介するためにPolygonで作ったゲームです。数字上、Smart Catsは大成功を収めました。

Polygon初のxNFT、つまりフロントエンドを持ち、インタラクティブなトークンです。コミュニティが94万枚をミントしたフリーミント。過去30日間で最も取引されたNFTであり、180K以上の売上を記録しました。Smart CatsはOpenSeaでトレンド第1位のコレクションとなり、PolygonのdAppで取引量第1位のゲームにもなりました。

Smart Catsは90日間で2,000万トランザクション以上をオンチェーンしました。直近の7日間で3M、これはBaseやOptimismよりも多い数字です。

これはBaseやOptimismよりも多い数字です。トークンにフロントエンドを与えるだけで、7日間で最もホットな2つのL2のいずれよりも多くのトランザクションをオンチェーンに投入したのです。これがトークンフロントエンドの力です。

Q: Smart Layerのこれまでの進展について教えてください。これまでの成果や開発について教えてください

Matthew:Smart Layerは設立以来、いくつかの重要なマイルストーンを達成してきました。OKX Ventures、Crypto.com、Mark Cuban、Xinjun Liangなどの投資家から1200万米ドル以上を調達しました。EVMプロジェクトのENSとWalletConnectの主要な貢献者であり、イーサリアム財団の公共財サポーターです。チームはERC-5169トークン標準を含む5つのイーサリアム標準を作成しました。

上場時点で1Mを超えるウォレットがSmart Layerのテクノロジーと相互作用し、22Mを超えるトランザクションがチェーン上で行われています。また、Smart Layerのテクノロジーは、トークンのフロントエンドを使用し、ユーザーがトークンの残高や送金をよりコントロールできるようにするERC404 V2改良版が公開されるなど、高度なトークンのユースケースでも検証されています。また、先週トークンを上場したばかりで、現在の時価総額は5億ドル前後です。私たちは多くのことを行ってきました!

Q: $SLNトークンの有用性について興味があります。その目的を教えてください

Matthew:Mediumに長い記事を書きましたので、こちらをご覧ください。

SLNトークンは、Smart Layer Network、Smart Layer Launchpad、そしてすべてのツールやテクノロジーを含むエコシステム全体で価値を獲得するように設計されています。

トークンにはエコシステム全体で3つの基本的なユーティリティがあります:

  1. ステーキング
    プロジェクトやユーザーは、$SLN報酬、$SLN手数料の獲得、利用料金の割引、販売価格の割引、ガバナンスにおける投票、またはLaunchpadプロジェクトの参加資格を得るためにステークすることができます。

  2. 支払い
    プロジェクトやユーザーは$SLNを使って、ツールやネットワーク、Launchpadの使用料、サービスの利用料などを支払うことができます。

  3. ガスと取引手数料
    Tools、Launchpad、Networkで支払われる取引手数料は全て$SLNで徴収されます。

Q: Smart Layerのロードマップについて教えてください

Matthew:ロードマップの詳細については、今週末に大きなブログ記事を予定しています。

過去6ヶ月の間に、Smart Layerは、その基本的な価値提案と技術について、大規模な市場実証を行いました。Smart Cats、Cat Loot、Smart Pass、そしてERC404の改良を通じて、ERC5169 + TokenScript + LaunchPad + Testnetがトークンのユーティリティと流動性に変革をもたらすことを検証しました。

私たちは、.NETを通じた将来のエコシステム成長の基礎を築きました: JOY.id、TokenPocket、Math Wallet、OKXとのSmart Layerウォレット統合、OpenSea、Magic Eden、Polygonとのプラットフォームパートナーシップ/統合。

3月から12月までの2024年ロードマップは以下の通りです:

  1. 6つのローンチパッドプロジェクト

  2. 640万個の実行可能トークン

  3. 220万ユニークウォレット

  4. 444百万件のテストネットリクエスト

  5. 基盤となるエコシステム・パートナーシップ

2025年、Smart Layerは、2024年までに最も価値が実証された業種に基づくスケーリングの第一段階に移行します。ゲームとDeFiは、これまでの実績から高い可能性を持つ2つの垂直分野ですが、注力分野は年末近くに最終決定されます。

2025年、Smart Layerは新しいパートナーシップと成長をより積極的に模索します。エコシステムの成長は、垂直的な拡大戦略に合わせて行われ、ウォレットプロバイダーやマーケットプレイスとのスケーラブルな統合が見られます。目標は、2024年にLaunchPadとネットワークのトラフィックを前年比100%増加させることです。

2026年、Smart Layerは、価値創造が最も高い主要な垂直分野で拡大を続けます。Smart Layerはより成熟したパートナーシップと成長機能に移行し、2025年までにLaunchPadとネットワークのトラフィックを前年比100%増加させます。エコシステムの成長は、ローンチパッドと実行可能なトークンの成長目標とともに拡大します。

Q: $SLNに今後期待できることは何ですか?

Matthew:より多くの構築!より多くの価値を!

私たちはローンチパッドプロジェクトを準備しており、間もなくリリースする予定です。2026年末までに、トークンのフロントエンドは何千万ものトークンにアクセスできるようになり、メインネットは年間10億以上のリクエストを処理するようになるでしょう。

Smart Layer Networkは、高度なオフチェーン機能とロジックに基づく高度なユーティリティと流動性で、地球上のあらゆるトークンをサポートできる完璧なポジションにあります。

私たちはまた、多くのエコシステムパートナーを発表する予定です。ですから、私たち全員が共に成長するために、ご期待ください!

KuCoinコミュニティからSmart Layer Networkへのフリーアスク

Q: EVMチェーンは、ネットワークの混雑や取引手数料の高騰により、しばしばコミュニティに迷惑をかけます。Smart Layer Networkとやりとりする際、ユーザーはEVM Chainでこのような問題に遭遇しますか?Smart Layer Networkはこれらの問題に対処するために何か解決策を講じていますか?

Matthew:私たちはブロックチェーンではなく、チェーンのサポートです。graphのように、私たちは分散型サービスネットワークです。トークンがオフチェーンのロジックを実行できるようにするもので、そのロジックは多くの場合フロントエンドです。私たちはEVMの世界から始めていますが、近い将来他のネットワークに移行する予定です。どのネットワークを使いたいかを選択し、私たちはそのトークンがブロックチェーンの限界をはるかに超えることを可能にします。

Q: Smart Layer Networkプロジェクトは、他の同様の暗号通貨プロジェクトとどう違うのですか?プロジェクトをユニークなものにし、市場をリードするために、どのような機能を追加したのですか?

Matthew:私たちはERC-5169を作りました。そして、それを使ってPolygonで最初のxNFTを作成し、トークンのフロントエンドがどのように利用、セキュリティ、流動性を高めることができるかを紹介するために、ゲームとして最初のトークンを作成しました。これが、私たちが勢いに乗っている理由であり、多くのハイレベルなエコシステムパートナーシップを迅速に獲得できる理由です。

Q: 投資家の80%近くが、プロジェクトの本当の価値を理解する代わりに、トークンの短期的な価格だけに注目しています。投資家が長期的に$SLNトークンを保有する動機とメリットについて教えてください

Matthew:トークンが未来の重要な構成要素であると信じているならば、その動機になります。私たちはそう信じています。

また、トークンの利用はまだ始まったばかりだと考えています。トークンがさらに進化するためには、他のデジタルプリミティブと同様にフロントエンドが必要です。もしあなたがこのことを信じていて、私たちがすべてのチェーンを可能にすることを理解できるのであれば、そこには多くの価値があるはずです。

Q: どのプロジェクトにもユニークな点があります。Smart Layer Networkについて、他のプロジェクトと比べて際立ったユニークさは何ですか?

Matthew:私たちはブロックチェーンではなく、すべてのチェーンと並行して動いています。ですから、私たちの総アドレス可能市場はエコシステムを構築することではなく、むしろ既存のすべてのエコシステムをサポートすることなのです。あるチェーンのエコシステム内だけでなく、すべてのトークンが私たちの総アドレス可能市場なのです。

これをさらに進めるために、私たちはフロントエンドを通じてこれらのトークンがより大きな流動性を持つための標準を可能にします。私たちは、これがどのように機能するかを証明し、彼らのトークンのためにこれを行うプロジェクトからの多くの関心を持っています。この2つの要素が私たちのプロジェクトを非常にユニークなものにしています。

Q: トークンの長期的な価値を維持するために、プロジェクトはどのような計画を立てていますか?

Matthew:素晴らしい質問です。私たちは、私たちの標準とツールの利用拡大を通じて長期的な価値を提供する計画です。トークンが有効化されると、利用の基盤ができます。各トークンは、ロジックのストアであるメインネットを参照します。これにはSLNでの支払いが必要です。私たちが価値創造のために活用しようと計画している価値の原動力は他にもあります。

つまり、フロントエンドで有効にする各トークンは、そのフロントエンドがマーケットプレイスに情報を提供したり、ボタンがクリックされるなどのインタラクションを受けるたびに、私たちのトークンを使用する必要があります。ですから、私たちの目標は、私たちの技術で可能な限り多くのトークンを有効にし、価値を獲得することです。

私たちは、数年後にはフロントエンドを持たないトークンを持つことはクレイジーなことだと考えています。私たちはコマンドラインプロンプトでコンピュータを使うのではなく、WindowsでGUIを手に入れました。私たちはインターネット上のサーバーにコードを書くのではなく、HTMLを使います。私たちはトークン化された世界のためにこれらのツールを構築しました。

KuCoinポストAMA活動 - Smart Layer Network

🎁 今すぐSmart Layer NetworkのAMAクイズに参加して
SLNの$10を獲得するチャンスを得てください!

フォームの受付期間は、このAMAレポートの公開から5日間です。

Smart Layer Network AMA - SLNプレゼントコーナー

KuCoinとSmart Layer Networkは、AMA参加者に総額2,000ドルのSLNをプレゼントします。

  1. AMA前の活動:SLN 800ドル

  2. フリーアスクセクション: SLN $50

  3. フラッシュ・ミニゲーム:SLNで400ドル

  4. ポストAMAクイズ:SLNで750ドル


KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?