見出し画像

Cocos-BCX(COCOS)と提携 - Web3ゲーム開発者の究極の目的地を創造する

KuCoinユーザーの皆様へ

時間:2023年3月3日午前11時00分~午前11時56分(UTC)

KuCoin取引所グループにて、Cocos-BCXのマーケティングディレクターであるEvita氏とのAMA(Ask-Me-Anything)セッションを開催しました。

公式サイト: https://www.cocosbcx.io/
Cocos-BCXをTelegramTwitterでフォローしてください

ゲスト

Evita — Marketing Director of Cocos-BCX

KuCoinからのQ&A

Q:最近、Cocos-BCXが大きなニュースを発表したことに気づきました。その詳細を私たちのコミュニティと共有してください?

Evita:Cocos-BCXは、2月28日(Denver時間)のETHDenver 2023で大きな発表をしました。Web3インフラを提供するNodeRealと提携し、BNB Chainで史上初のロールアップチェーンを作ることになりました。

この新しいチェーンはWeb3ゲームにとって大きな意味を持つもので、Optimism(OP)Stackをベースにしています。さらに、BNB Chainでは初のLayer 2です。

Q: Layer2ソリューションの開発を決断した原動力は何だったのでしょうか?

Evita:ええ、Cocos-BCXが時間とともに製品を進化させてきたのを見るのは、本当にエキサイティングなことです。私たちは、Web3ゲームのスケーリングソリューションになることにフォーカスを移したのですが、これは大きな動きです。

私たちは2019年に、グラフェンテクノロジーに基づくゲームチェーンを構築するために最初のプロジェクトを開始しました。パラレルワールド、アイテムトラバーサル、アセット合成、アセット循環など、かなりクールなコンセプトを導入し、その年の後半にプロジェクトを成功させました。

2020年、2021年になると、DeFiGameFiが爆発的に普及し、Ethereumのスケーリングソリューションが成熟し始めたことで、Cocos-BCXは孤立したチェーンではもうダメだと気づきました。そこで私たちは大胆にも、オリジナルのグラフェンベースのチェーンを停止し、イーサリアムのエコシステムを完全に取り入れることにしたのです。

その後、チームはIGOプラットフォームや、ゲーム開発を容易にするためのWeb3プラグインの開発に取り組んだ。しかし、Cocos-BCXの当初のミッションを振り返ると、ゲーム開発者にサービスを提供し、10億人以上のゲーマーをWeb3の世界に引き込むという目標をどのように達成すればいいのかがわからなくなっていました。そこで、一歩下がってアプローチを見直すことにしたのです。

Optimism、Arbitrum、StarkNetなど、Layer2のメインネットが続々と登場している今、Layer2に特化したソリューションの可能性は大いにあります。こうしてCocos-BCXは、ゲームに特化したLayer2を作り上げたわけですが、これはとてもエキサイティングなことです。

Q: スケーラビリティの問題、スループットの低さ、トランザクションコストの高さ、ゲーム開発用のツールの限定などの課題に対してCocos-BCXができることは何でしょうか?

Evita:Cocos-BCXの目標は、ブロックチェーン上に構築したいゲーム開発者のための究極の目的地を作ることです。そして、私たちを助けてくれる素晴らしいパートナーもいます。例えば、GameFiユーザーの間で最も人気のあるパブリックチェーンであるBNB Chainと提携しているんだ。これは、私たちの変革のための完璧な出発点です。

また、私たちが直面しているいくつかの課題に取り組むために、NodeRealと協力しています。

ソーシャルログイン/リカバリー、統合開発環境、ビルドインNFTツールキット、オラクル、ZKソリューションなどを含む使いやすいツールキットを作ることに注力しています。

また、高いパフォーマンスと低いガス料金を目指し、最大10K TPSと可能な限り低いガス料金を目標としています。そして、ArweaveStorj、BNB Greenfieldといった高性能な分散型ストレージソリューションと統合しています。

しかし、私たちの最大の強みは、強力なゲームエンジンのサポートです。203の国と地域で160万人以上のゲーム開発者がいるCocos-BCXは、すでに16億人以上のエンドユーザーに到達しています。そのため、熟練した開発者は、既存のエンジンのスキルをベースに、簡単かつ迅速にWeb3の世界へ参入できます。また、Web3の世界に移行する従来の開発者にとっても、私たちのプラットフォームは、より優れたインフラと開発環境を提供します。

つまり、私たちは多くの熟練したゲーム開発者をブロックチェーン分野に引き込んでいるのです。そしてこれは、ブロックチェーンゲームをより魅力的で楽しいものにするのに役立つことでしょう。

Q: Cocos-BCXはLayer2をBNB Chainでしか利用できないようにする予定ですか、それとも他の選択肢も考えているのでしょうか?

Evita:この質問には感謝します。BNB Chainでスタートしたわけですが、もっと大きな計画があります。私たちは、Web3エコシステムのマスアダプションと長期的な成功をサポートするために、EthereumやPolygonといった他のEVM互換エコシステムと連携するためにLayer2ソリューションを拡大する予定です。

Q: では、Cocos-BCXの次はどうなるのでしょうか?今後、あなた方に期待できることは何でしょうか?

Evita:私たちは、Layer2ソリューションの開発フェーズにどっぷり浸かっているところです。2023年3月末までにテストネットを立ち上げ、7月上旬にはメインネットを立ち上げたいと考えています。そして、2023年11月には、フルスタックのWeb3開発インフラをリリースすることを目指しています。

また、他にもエキサイティングな企画を用意しています。Web3ゲームのエコシステムで成功し続けるために、私たちはブランド名と社名を変更し、新しい外観を与える予定です。というわけで、たくさんのクールなものが控えています。このビデオを見て、イメージをつかんでください。

KuCoinコミュニティからのフリーアスク

Q:これまでの歩みと成果に満足していますか?

Evita:Cocos-BCXは前進を続けています。前述の通り、パブリックチェーン、IGOプラットフォーム、Web3ゲーム用プラグインを開発しました。私たちの目標は、Web2とWeb3の開発者をつなぐ最高のツールとインフラを提供することですが、この目標を達成するためにLayer2の可能性をよりよく理解できるようになりました。これは実に良い探究心です。

Q:Cocos-BCXの主な推進力は何ですか?この分野では多くのプロジェクトがありますが、どのようにこの採用を計画しているのでしょうか?

Evita:Cocos-BCXは、BNB Chain上で初めてゲームに最適化したロールアップです。新しいCocos-BCXは、Web3ゲームのための堅牢なスケーラビリティと低コストのインフラを提供し、より包括的な技術スタックとサービスを構築し、Web3の世界における2D/3Dゲーム、メタバース、AI、XRの開発者のギャップを埋めることにコミットしています。BNB Chainを皮切りに、EthereumやPolygonなど他のEVM互換エコシステムと連携するLayer2ソリューションを拡大し、Web3エコシステムの大量導入と長期的成功をサポートする予定です。

Q: COCOSはフリーランスのゲーム開発者を受け入れていますか?また、ゲーム開発者がCOCOS-BCXネットワークに参加するための条件は何ですか? そして、開発者はどのようにコミッションやインセンティブを得ることができますか?

Evita: Cocos-BCXは、オープンソースで分散型の、誰もがアクセスできるゲーム指向のLayer2を構築しています。ですから、フリーランスであろうとなかろうと、それを使って開発することは歓迎されます。11月までにゲームエンジンのプラグインが登場し、Web2からWeb3へのゲームの移行も簡単にできるようになる予定です。

Q:COCOSの今後の展開について、簡単に教えてください

Evita:今年のタイムラインは以下の通りです。

  • 2023年3月末日: テストネットの立ち上げ

  • 2023年7月上旬:メインネット開設

  • 2023年11月:2023年11月 フルスタックWeb3開発基盤のリリース

一方、リブランディングとリネーム計画が始まり、Cocos-BCXは真新しい外観でWeb3ゲームのエコシステムの中で繁栄することになります。

Q:多くのプロジェクトでは、すでにLayer1とLayer2の両方のソリューションでスケーラビリティに取り組んでいます。では、なぜcocosがベストな選択となるのでしょうか?

Evita:このようなご質問をいただきありがとうございます。Cocos-BCXは、特にWeb3ゲーム開発のための、BNB Chain上の史上初のLayer2です。それが私たちの独自性です。さらに、203の国と地域の160万人のゲーム開発者に支えられ、Cocos-BCXは16億人以上のエンドユーザーに支持されています。熟練した開発者は、既存のエンジンのスキルをベースに、簡単かつ迅速にWeb3の世界へ参入することができます。また、プラットフォームのWeb3への移行は、Web3空間に移行する従来の開発者にも、より良いインフラと開発環境を提供します。

KuCoinポストAMA活動 - Cocos-BCX (COCOS)

Cocos-BCX AMAクイズに参加して、4.125 COCOSを当てよう!
🎁今すぐ参加できます。

このAMAのリポートを公開してから5日間、フォームをオープンします

プレゼント部門

KuCoinとCocos-BCXは、AMA参加者にプレゼントするCOCOSを合計825枚用意しました。

  1. プレAMA活動:165 COCOS

  2. フリーアスクセクション:20.625 COCOS

  3. フラッシュミニゲーム。165 COCOS

  4. ポストAMAクイズ 474.375 COCOS


KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?