見出し画像

ARKHAM (ARKM)とのAMA - 暗号通貨の透明性を変える、初のIntel-to-Earnエコシステムへの深入り

KuCoinユーザーの皆様へ

時間 2023年10月25日12:00 PM - 1:01 PM (UTC)

KuCoinは、KuCoin Exchange Groupにて、ArhamのCEO兼共同創設者であるMiguel Morel氏とのAMA(Ask-Me-Anything)セッションを開催しました。

Official Website: https://www.arkhamintelligence.com
Follow Arham on
Twitter and Telegram.

KuCoinからArkhamチームへのQ&A

Q:KuCoinコミュニティに自己紹介とArkhamの概要を教えてください

Miguel: Arkhamの創設者兼CEOのMiguelです。2017年から暗号通貨に携わっています。私は2020年にArkhamを設立しました。Arkhamは、あらゆる個人や企業を調べることができ、彼らの暗号通貨の活動をチェーン全体で見ることができる単一のプラットフォームとして構想されました。私たちの目標は常に、多様なエンドユーザーと、エコシステム開発から取引ディリジェンス、個人投資まで、幅広いユースケースに対応することです。そうすることで、暗号通貨が透明性という基本原則を完全に実現できるよう支援することを目指しています。

Q:Arkhamの名前がバットマンにインスパイアされているというのは本当ですか?

Miguel:本当です。バットマンに登場する精神病院の名前にちなんでアーカムと名付けました。「ダークナイト」(私の大好きなバットマン映画)とバットマンが、私の会社のビジョンと非常に密接に関連しているのです。

私たちは、誰もが自分自身のバットマンになれるように、つまり、暗号通貨市場で安全に活動するために必要なものを持ち、適切な意思決定をするために必要な情報を得るために、データとツールを提供することに取り組んでいます。バットマンのように、私たちのデータやツールを使って、暗号通貨市場における悪質な行為者を暴き、回避し、十分な情報に基づいた適切な意思決定ができるよう、ユーザーの皆様が自らの手で問題を解決してくださることを願っています。

Q: Arkhamは、既存の競合他社が解決していないどのような問題を解決していますか?

Miguel:私たちが構築したデータセットとツールは、生のブロックチェーンデータが仮名であり、理解しにくく、分析が難しいという問題を解決します。ブロックチェーンデータをアクセスしやすく、読みやすく、使いやすくするために、私たちはブロックチェーンのアドレスにタグを付け、クラスタリングして、エンティティ、個人、トークンのプロファイルを集約し、それを検索して評価できるようにすることに特化しています。

多くのブロックチェーンインテリジェンスプラットフォームとは異なり、私たちは規制当局や政府、そして彼らのコンプライアンスやリスク中心のユースケースにサービスを提供することに重点を置いていません。当社は、何よりもまず、暗号通貨プロジェクト、トレーダー、投資家のために構築されています。

大規模なサービス契約やコンサルティングモデルに基づいている既存のプレーヤーとは異なり、当社はオープンソフトウェアとしてプラットフォームを提供しています。ここにアクセスするだけで、当社のプラットフォームにアクセスできます。

消費者向けのプラットフォームの中でも、アドレス中心ではなく、エンティティ中心の方向性でデータを構造化し、提示する点でユニークです。つまり、当社のデータを住所単位で検索・分析することに限定されず、同じ事業体や個人が所有する複数の住所を同時に検索・分析することも可能です。

当社のビジョンと製品については、ホワイトペーパーCodexをご覧ください。また、こちらのガイドもご参照ください。

Q: チームがArkhamで適用している技術で注目すべきものはありますか?

Miguel: 確かにあります!私たちはUltra(ウルトラ)と呼ぶテクノロジーを構築し、オンチェーンおよびオフチェーンのデータをアルゴリズムで収集、集約、ラベル付けしています。

私たちのプロセスの最初のステップは、未加工のブロックチェーンデータを収集し、他のオンチェーンおよびオフチェーンの公開データと組み合わせることです。そのために独自のインフラを稼働させています。

次に、そのデータを集約し、クリーンアップしてバックエンドに保存し、機械学習やその他のエンジニアリング/データサイエンスのテクニックを使ってラベルを決定し、帰属を決定し、アルファベットの住所に実世界の名前を付けるために同じエンティティに属する住所をクラスター化します。

最後に、私たちのフロントエンドでそのデータを表面化し、キュレーションします。ユーザーはそのデータを検索し、アルファベットを抽出するために私たちの一連のツールを適用することができます。私たちは、この貴重な情報を大規模な機関向けに門戸を開くのではなく、暗号通貨コミュニティ全体に開放しています。

Q: インテル取引所は何に使われているのですか?

Miguel:Arkham Intel Exchangeは、オンチェーン分析とラベリングを取引するためのものです。この分析はすでに暗号通貨コミュニティで広く共有され、議論されています。ここからアクセスできます。

インテル取引所は、オンチェーンの研究者がより簡単に彼らの仕事を収益化し、情報を交換できるように、そのための流動的な市場を作っています。公共財として行われるオンチェーン研究を収益化できないことは、透明性を高める上で大きな障害となりますが、インテル取引所はそれを克服するためのものです。オンチェーンリサーチコミュニティの目的は、取引を目的とした市場活動の理解を深め、詐欺を特定することです。このオンチェーンリサーチの大半は、取引所や取引会社のような大きな機関に焦点を当てています。

インテルエクスチェンジは、公益を目的としたブロックチェーン取引分析に関するインテリジェンスのみを対象としています。報奨金の提出は、一般に公開されている情報のみに依拠することができます。個人の帰属は、公益性のある場合にのみ認められます。物理的な住所、電話番号、その他の個人を特定できる機密情報を要求または提出することはできません。

独立に検証可能な公開情報を用いて、高い信頼性で帰属を立証する提出物のみが受理されます。

Q: 暗号通貨とオンチェーンデータの将来について、特にどのようなビジョンをお持ちですか?

Miguel: 従来の金融システムと比較して、ブロックチェーンベースのテクノロジーは、より完全で正確な金融活動の分析を可能にします。伝統的な金融では、データはブローカー、取引所、規制当局、銀行といった既存のプレーヤーによって守られたブラックボックスに隠されています。

暗号通貨では、ブロックチェーンの公開性により、生の取引データは誰でも見ることができますが、実際には、データプラットフォームによって処理、集約、分析されて初めて利用可能になります。従来のデータに比べ、暗号化された金融データのパワーが大きいため、それを利用できる人は大きなアドバンテージを得ることができ、暗号化インテリジェンスツールは本格的な市場参加者にとって不可欠なものとなります。

このツールの登場は金融業界を一変させるでしょう。この変革とその認識はまだ始まったばかりです。暗号通貨は、より効率的で信頼性が高く、堅牢な金融システムであるため、世界的に大量に普及するでしょう。一度暗号通貨を使ったら、もう元には戻れません。

ブラウザのウォレットでシームレスに大口の送金を行った後では、送金用紙を使って銀行に送金先とその理由を説明するのは耐え難いことです。どのような基礎的な技術シフトも、抵抗やその他の困難に遭遇しながらも、創造的破壊のプロセスを経てそれを克服していきます。暗号も同じでしょう。

Q:Arkhamやあなたが構築したものについての詳細はどこで知ることができますか?

Miguel: 私たちがいつも最初に発表する最も簡単な場所は、私たちのX(ツイッター)です。そこでも多くの分析を発表しています。長文のコンテンツについては、私たちのウェブサイト(特にリサーチのページ)をチェックすることをお勧めします。最後に、私たちにはDiscordTelegramを中心とした非常に活気のあるコミュニティがあります。

そしてもちろん、YouTubeチャンネルでは、私が行った講演やプラットフォームのデモをアップしています。

KuCoinコミュニティからArkhamチームへのフリートーク

Q: Arkhamは、暗号通貨業界における透明性と説明責任の必要性とプライバシーとセキュリティの必要性のバランスをどのように取っていますか?

Miguel: 私たちがブロックチェーンを匿名化しないのは、(ビットコイン白書で説明されているように)ブロックチェーンの本来の約束を実現するためには透明性が基礎になると信じているからです。また、普及を促進し、業界の自主規制を可能にするためにも重要だと考えています。私たちの業界を妨げている最大のものは、詐欺、不正行為、ハッキング、その他の悪質な行為で、私たちの業界に悪い評判を与えています。このような悪質な業者が普及を妨げ、強引な規制を助長しているのです。

私たちは、このような悪徳業者を白日の下にさらし、そもそも宇宙に進出したり、このようなことをしたりすることさえ思いとどまらせる必要があります。そのためには、匿名化されたブロックチェーンがもたらす透明性を示すことで、彼らは簡単に回避し、見つけ出すことができます。

専門的なプロトコルやツールによるオプトインプライバシーの場所は常に存在します。インターネットのように、デフォルトではプライベートではなく、VPNや特別なブラウザなど、特別な努力をすることでプライベートな利用が可能になります。プライバシーと透明性は共存できると思います。最終的には、それぞれの市場参加者が自分で選択できることです。

Q: プロジェクトは英語圏だけのコミュニティですか?

Miguel: 私たちのプロジェクトやコミュニティは、英語圏だけのものではありません。世界中から多くのコミュニティメンバーやユーザーが集まっています。彼らをサポートするために、専用のコミュニティグループ(後述)を設けているだけでなく、私たちのプラットフォームをさまざまな言語に翻訳しているところです。今のところ、中国語イタリア語ロシア語日本語スペイン語に対応しています。さらに多くの言語に対応する予定です!

Q:マーケティングはどのプロジェクトにとっても中心的な要素で、プロジェクトがもたらす可能性を皆に知ってもらうことは、設定した目標を達成するために不可欠です。新しいユーザーや投資家をプラットフォームに引き付け、長期的に維持するための戦略は何ですか?

Miguel: 今後も成長と普及を促進するために最も重要なことは、ユーザーのニーズや要望に細心の注意を払うことです。当たり前のことのように聞こえますが、あまり守られていません。私たちは初日から一貫して、新機能の提案などについてコミュニティからの意見を求めてきました。そして、次に何を作るかを決める際には、そのフィードバックに細心の注意を払っています。

それ以外にも、私たちは世界のさまざまな地域に私たちのリーチを広げ、それに応じて私たちの提供するものを調整することにも非常に重点を置いています(プラットフォームの翻訳はその完璧な例です)。アジアは間違いなく私たちにとって大きな焦点であり、ますます多くの時間をアジアで過ごすことを楽しみにしています。

最後に、最も貢献しているコミュニティメンバーを特定し、それに報いることが重要です。VIPアフィリエイトプログラムのようなものを実施しているのはそのためです。

Q: 新規ユーザーや暗号通貨業界以外のユーザーとのインタラクションをどのように改善する予定ですか?

Miguel: 私たちのツールやデータを、クリプトネイティブ以外の人たちにも理解しやすいものにするにはどうすればいいか、確かによく考えています。今のところ、私たちのプラットフォームを利用する際に、ブロックチェーンの基本を理解することは間違いなく役に立ちます。これまで私たちは、さまざまなエンドユーザーやユースケースに対応できるよう、カスタマイズ可能な最も強力なデータセットとツールを構築することに注力してきました。

私たちのプラットフォームは多くの個人投資家に利用されていますが、高度なアルゴリズムトレーダーやその中間に位置するトレーダーも数多く利用しています。いずれは、アルファの発見をユーザー任せにするのではなく、私たちがユーザーのために行うキュレーション分析を増やしていきたいと考えています。それが、特に暗号通貨以外の新規ユーザーを獲得し続けるために最も重要なことの1つだと思います。

私たちは、私たちのプラットフォーム内外で、オンチェーン分析をどのように活用するのがベストなのかを学び、教えることを今後も重視していきます。

Q:Arkhamは、より広範な暗号通貨エコシステムにおいてどのような役割を果たし、時間の経過とともにどのように進化していくとお考えですか?

Miguel: 私たちにとって最もインパクトのあることは、機関投資家グレードのツールやオンチェーンデータへのアクセスをオープンにして、世界中の誰もが利用できるようにしたことです。Arkham以前は、このようなデータやツールは機関や規制当局、政府しか利用できなかったり、小売店では利用できないような価格設定になっていました。

現在、私たちは競争の場を均等化し、暗号通貨市場で活動する際に、より良い意思決定を行うためにこれらのツールやデータを使用する能力を一般の人々に与えたという事実を、私は本当に誇りに思っています。私は、市場での成功が、情報にアクセスできるかどうかではなく、情報を使って何をするかによって決まる未来を信じています。私たちは、暗号通貨が世界的に広く普及し、TradFiによって人々がこれまでにない金融商品や市場にアクセスできる世界を作りたいと考えています。

そのアクセスは、本当に自分自身を向上させ、生活を改善するのに役立ちます。私たちは、暗号通貨業界がほぼ自主規制され、詐欺のような悪質な業者はすぐに露見し、簡単に回避できるため、参加者が自信を持って意思決定できる世界を思い描いています。私たちは、そのビジョンを実現するために不可欠だと考えるツールを構築しています。

KuCoinポストAMA活動 - Arkham (ARKM)

🎁 今すぐARKM AMAクイズに参加して
1,500 ARKM賞金プールに等しく参加するチャンスを得てください!

フォームの受付期間は、このAMAレポートの公開から5日間です

Arkham AMA - ARKMプレゼントコーナー

KuCoinとKavaは、AMA参加者に合計5,000 ARKMをプレゼントします。

  1. AMA前の活動:2,237.5 ARKM

  2. フリーアスクセクション 137.50 ARKM

  3. フラッシュミニゲーム 1,125 ARKM

  4. ポストAMAクイズ 1,500 ARKM


KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?