見出し画像

India Blockchain Week(IBW'23)カンファレンスの総括 - 2024年に注目すべき7つの主要トレンド

India Blockchain Week (IBW'23)は、ブロックチェーン技術の未来に関するアイデア、イノベーション、洞察の坩堝でした。今年のカンファレンスは、ブロックチェーンの展望を形成するいくつかの重要な分野に焦点を当てた、特に興味深いものでした。

私たちKuCoinは暗号通貨とイノベーションをこよなく愛し、インドの暗号、塚ブロックチェーン、Web3エコシステムの最高峰に焦点を当てた2日間のカンファレンスに参加できたことを嬉しく思います。2日間のIBW23カンファレンスに参加したことで、ブロックチェーン技術の未来を形作るエキサイティングな開発や議論を直接目撃することができました。ここでは、会話や議論、パネルで目立っていたいくつかの再発テーマに基づき、2024年に注目すべき暗号市場のハイライトとトレンドをまとめました:

展望:2024年に注目すべき暗号通貨のトップトレンド

  1. AIとブロックチェーンの融合
    IBW'23で目立ったテーマは、人工知能(AI)とブロックチェーン技術の融合でした。Ava LabsはAvalanche上でAIを搭載したチェーンを発表し、すべてのバリデータが大規模言語モデル(LLM)を組み込んだサブネットを紹介しました。この革新的な技術により、人間の自然な言語を使ってチェーンをプログラミングすることが可能になり、ブロックチェーン技術との関わり方に革命をもたらす可能性があります。コインエージェント(COA)の概念も議論され、ブロックチェーンの機能性とアクセシビリティを強化するAIの将来性が強調されました。

    また、潜在的な投資分野としてAIベースの暗号通貨プロジェクトにも大きな関心が寄せられました。複数の投資家がこの分野のAIプロジェクトに注目していましたが、AIを活用した真の価値を持つプロジェクトやユースケースのイノベーションの必要性を強調していました。

  2. ブロックチェーンのスケーラビリティとクロスチェーンソリューション
    ブロックチェーンのスケーラビリティは、Layer1やLayer2のソリューションに関する議論など、依然としてホットなトピックです。Avalancheの水平的なスケーリングとアプリ固有のチェーンを作成するアプローチは特に注目されました。カンファレンスでは、クロスチェーン運用のリスクと課題にも光が当てられ、分散化と検閲への耐性の重要性が強調されました。

    強調されたのは、分散化の重要性とクロスチェーンのフレームワークに関わるリスクを理解することでした。LayerZeroとSupraは、ブロックチェーンの相互運用性における重要なプレーヤーとして言及され、将来に向けて有望なソリューションを提供しています。

  3. GameFi、NFT、メタバースの復活
    メタバースの復活、GameFiNFTの台頭は、カンファレンスの参加者やパネルスピーカーの間でトレンドとなっていました。ゲームにおけるブロックチェーンの統合は、単に新しいゲームを生み出すだけでなく、ゲーム内資産をトークン化し、新たな経済モデルを生み出すことでもあります。WalmartのPudgy PenguinsやSolanaのOkay Bearsのように、主流プラットフォームにおけるNFTの統合は、NFTを通じたIP開発のトレンドが拡大していることを示しています。

    メタバースの復活とブロックチェーンゲーミングの可能性に関する議論は、インターネットゲーム、音楽、エンターテイメントが大量導入に向けて大きく変化することを示唆しています。

  4. 資産のトークン化
    アセットのトークン化は、特にコンプライアンスと規制の文脈で、会議中の主要な焦点分野でした。Ava Labsは、特定のオーディエンスや規制要件に対応したコンプライアンスエコシステムを構築するための専門サブネットの可能性について議論しました。このアプローチは、デジタル資産の管理・取引方法に革命をもたらし、法的枠組みの遵守を保証します。

  5. Web3の進化
    Web3の進化は中心的なテーマであり、ブロックチェーン技術をよりアクセスしやすく、ユーザーフレンドリーにすることに関する議論が行われました。Aptosのようなプロジェクトは、ブロックチェーンプロトコルとのシームレスなインタラクションを目指しており、ユーザーエクスペリエンスの重要性を強調しています。AIとブロックチェーンの統合によるユーザー統合体験の創出も、web3のエコシステムにおける重要な論点でした。

  6. 地域の洞察とトレンド
    この会議では、ブロックチェーンの導入と規制における地域の動向について貴重な洞察が得られました。会議では、韓国の慎重な投資家の見通しからシンガポールの暗号通貨に優しい環境まで、ブロックチェーン技術に対する世界的な多様なアプローチが強調されました。ドイツの先進的な規制の枠組みや、香港におけるブロックチェーンへの関心の高まりも注目されました。

  7. 投資と将来の展望
    会議ではブロックチェーンと暗号通貨の将来について強気な見方が示され、有望なプロジェクトの特定と市場環境の把握に重点が置かれました。AIとブロックチェーンの交差点は、ゲーム、ソーシャルメディア、分散型金融、公共デジタルインフラに応用される可能性があり、将来の投資の重要な分野として認識されました。

IBW会議でのその他の興味深い注目すべき洞察は以下の通り:

イーサリアムに関するVitalik Buterin’の基調講演: イーサリアムVitalik Buterin氏は、オープンソースネットワークソフトウェアの成功と失敗について議論し、イーサリアムエコシステムにおける継続的なイノベーションを示す新しいERC標準を紹介しました。現在進行中のイーサリアム2.0のアップグレードは、ブロックチェーンのスケーラビリティをめぐる現在のトレンドと結びついており、Web3とブロックチェーンの採用を主流にするために必要不可欠なビルディングブロックです。

ICPのブロックチェーン再構築: Internet Computer Protocol (ICP)は、分散型アプローチとBitcoinおよびEthereumネットワークとの統合を強調し、ブロックチェーンスタックの完全な再構築を発表しました。

最後に

India Blockchain Week (IBW'23)は、ブロックチェーン業界のダイナミックで進化する性質を証明するものでした。2024年に向けて、AIとブロックチェーンの統合、ブロックチェーンのスケーラビリティとクロスチェーンソリューションの進歩、GameFiの成長、アセットのトークン化の重要性の高まり、そしてWeb3の継続的な進化が重要なトレンドとして際立っています。これらのイノベーションは、ブロックチェーンの展望を形成しているだけでなく、より相互接続され分散化されたデジタルの未来の舞台を整えつつあります。

注:このブログ記事は、India Blockchain Week (IBW'23)会議での洞察をもとに作成されたもので、情報提供のみを目的としています。IBW23カンファレンスに参加した際の個人的なメモや経験に基づくものであり、投資アドバイスとみなされるべきものではありません。


KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?