見出し画像

シベリア鉄道を格安で予約する方法・ウラジオストク~ハバロフスク

日本でも取り扱っている旅行代理店はいくつもみられ、知識豊富な専門家がサポートしれくれるので心強いです。
一方で、やはりお値段は高め。。。
できるだけ費用を抑えたいというなら、オススメは「Russian Trains」です。

画像1

例えば、上記は私が大奮発したVIP個室ですが、日本で予約すると2人で6万円からと高額;
ですが、「Russian Trains」なら2人で20,000円ほどで購入することができます。
2019年の8月に乗った際も、同程度のお値段でした。

キャプチャ

かなりお買い得になるので、グレードアップも夢ではありません(*´∀`*)
ロシア鉄道の公式サイトとそれほど変わらない価格で予約することができます。
※お部屋ごとの値段なので、1人でも2人でも同じお値段。
子供は10歳までは無料で同室OKですが、11歳になると別途部屋を用意する必要があります。
なので、大人、15歳、11歳の組み合わせだった我が家は、2部屋分の予約が必要でした・・・

ちなみに「21,946円」と「19,802円」と2種類の料金がありますが、違いは変更やキャンセルの手数料の違いによるもの。
・Flexible Fare:変更と払い戻しが可能。チケットの価格差がない場合、1つの変更は無料であり、キャンセル料は15%。
・Standard Fare:変更と払い戻しが可能。変更手数料は10%で、キャンセル料は30%。

また、言語選択することで、日本語表示、日本円換算で表示されるのは大きなメリット!

他にも、ウラジオストクーハバロフスクの予約は、乗車日より90日前から可能となっていますが、それより前から予約OK!
カスタマーサポートは英語ですが、返信も早く安心して利用することができるでしょう。
予約が完了すると、バウチャーがPDFで送付されてきますが、これがチケットとなります。
印刷し、係の方に見せるだけでOKとかなり便利です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?