見出し画像

抗がん剤の痺れが温泉で回復した話♨️

最後の抗がん剤から5ヶ月。

まだ副作用が少し残っていて、
足先からヒザにかけて
痺れが残っているのが悩みでした。

日常生活に
支障があるわけじゃないけど
起き抜けや、
座りっぱなしの後は
固まってしまって痛い。

ハウルの動く城で
ソフィがおばあさんに
なってしまった時
イテテテテ!となる
あの感じ。(ToT)

それがなんと!
ふらっと行った
スーパー銭湯で
半日温泉に浸かったら、
翌日からほぼ
治っていたではありませんか!
うれしー!
※あくまで個人の感想です。

毎日、自宅でお風呂には
入っていたのですが、
なかなか改善せず、
温活じゃ治らないのかな。。
と思っていたら。

やはり水道水+入浴剤と
天然温泉は
違うものだなーと、
温泉の国に生まれたことが
うれしくなりました。
ありがとう!地球!

ちなみに私が入った温泉は
ナトリウム、塩化物系の
天然温泉でした。

入浴から1週間以上たつと
ちょっとずつ痺れが
戻ってきてしまうので、
しばらく湯治を趣味にして
温泉に通おうかと思います。^^

ラドン温泉も行ってみたいな〜。
ワクワク。

サポートいただけたら大変うれしく励みになります。いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。