見出し画像

“自分と向き合う時間”が人生を豊かにする

はじめまして。

20代ラストイヤー!ということで
「やりたいことは全部やる!」と決めました。なので、noteも始めました^_^

私が好きなキーワードはコレ!
「美容」「健康」「掃除・整理整頓」「洗濯」

【好きな理由】は、下記の3つ!
①心身共に健康で ヘルシーな美しさを手に入れたいから。
②エコで すっきりとした生活を送りたいから。
③「自分と向き合う」=「今の自分の状態チェック」ができるから。

3つ目が特に大切にしていること!
もはや、ライフワークになっています。

(真面目な話になっちゃうけど・・・)なりたい自分になるために割と定期的に自己分析してて、すごーく役立つんだよね。

●今の自分の状態は?
●このモヤモヤの原因は何だろう?大切なことを疎かにしてるから?
●なりたい自分に近づけてる?
●これって本当に必要なの?
●逆にもっとこういうのを足した方がいいよね!

とか、いろいろなんだけど・・・
しっかり自分と対話することで「大切にしたいこと」「やりたいこと」「やるべきこと」が見えてくる
それが見えたら優先順位をつけて実行するのみ。

そしたら・・・
思考がクリーンなる

→行動が早くなる

→(自分に納得いっていれば)モヤモヤする感情がなくなる

→常に満たされている状態

→やりたいことに出会えるチャンスを掴みやすくなる

→運まで良くなる!!

と、こんな感じでいいこと尽くめなのです(笑)

詳しくはまた書きます。

“沢山の人に少しでも元気や勇気を与えられる”そんな発信していけたらと思っています。

これから、どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?