見出し画像

沖縄旅行記 1日目

※プライベート且つ自分の備忘録としての旅行記を

沖縄に行くのは、何とも20数年ぶり。
二十歳そこらで行ったのを最後になかなか行けなかったのですが、
今年の夏は、家族4人でVIVA沖縄へ!!

我が家は5人家族ですが、高2長男は部活もあり、行く気もゼロだったので
お留守番担当に。

家族旅行とはいえ、沖縄になかなか行くこともないということで、
家族の了承を得て、仕事の予定を入れさせていただき、
3時起き、4時出発、羽田6:40発の飛行機で、私は一足先にいざ沖縄へ!

飛行機からの沖縄

沖縄についてまず思ったのが!
え!都会じゃん!
ということw
間違っても、馬鹿にしているわけじゃないのですが、
もっと自然!もっとグリーンだった気がするのです。

20数年ぶりなので、私が来た時にはまだモノレールさえなかった。

空港からはレンタカーだったりバスだったりの時代だったから、
歩いてモノレール乗り場って、この便利さは?一体どこだい?と
思ってしまったのです。

まあそこから、モノレール、バス、徒歩で、仕事の会場へ行くんですが、
その道中でお昼ご飯も調達してこうと、スーパーに寄ったんですが、
まだ10時台なのに、レジ激混み。
東京で言う、夕方の夕飯の買い物時のような感じでした。
サーターアンダギーを爆買いしているおばあさまもいてw

まあ、なんだかんだ、沖縄という地にやっぱり、わくわく、しましたね。

スーパーで見つけた「ナニコレその1」 可愛すぎるネーミング

11:30~16:30まで、お話し会&販売会というkuccaの仕事をがっつりして、19時頃に、Airbnbで予約した那覇市内の宿にて家族と合流。
さすがに疲労感はありつつも、なかなか良い旅行スタートが切れました。

宿の周辺を散歩をしつつ、夕飯の場所を探すも、日曜の夜。
なかなか混んでいまして、、
本当は調べていた沖縄そば屋さんに行く予定だったのですが、17時閉店。
もう1つ考えていたお店はなんと日曜定休日
(というかもっとちゃんと調べろって話なんですが汗)

最終的に、沖縄居酒屋系は全滅だったので、ケンタッキーか札幌ラーメンかで、じゃんけんになり、ラーメンに軍配w
なぜに沖縄に来て、ケンタッキーorラーメン?と思いましたが、沖縄系がNGになった時点で私も早く寝て明日から仕切り直したいって気持ちがムクムク。なんでもいいぜってことで、ラーメンでした。

そしてこのラーメン屋が絶妙においしくなくってww、、、
激マズでもないし、かといっておいしくないし。微妙の極みとはこのことね。ショウガのすりおろしが乗っかってたんだけど、合わない。

これならケンタッキーがよかったぜと、ブツブツ言いながら宿へ。
私結構ご飯が外れると凹むタイプでw

とにかく今日は仕事をして、いい汗かいて、よきスタートを切れたので
明日からまた挽回しよう!ということで、21:30には就寝。

したのだが、なかなか寝られず。
隣の部屋では、夫と次男がゴイゴイスー観てて爆笑してるし。。。

寝たような寝て無いような、、、で、知らぬ間に寝ているやつ。

しかし、、、
「そこの車止まりなさい!」というパトカーのサイレンで起きたのは
朝の4:30!!
え~~!
なんか大きめの通りに面した宿だったので、そりゃそうかと思いつつ、
朝の4:30って、、、、

でも、お腹もなんかグルグルしてて、昨夜のラーメンを疑いつつ、
トイレへ駆け込む。

出したらすっきりしたけども、なんだかお腹がざわついて眠れない。
ソファーでnetflixを観るも、、、
いや、これは寝た方がいいかもと思い→また寝る(5:30)

三男のお布団に入ったら、ス~~~って寝れちゃってw
起きたら7時半過ぎでした。
9時には出るって予定だったけどね~。


2日目に続く・・・

Kuccaモロイの考えに賛同いただければサポートお願いします。 頂いたサポート費は、排泄育児に特化した本の出版費に充てたいと思っています。よろしくお願いいたします。