見出し画像

沖縄旅行記 2日目

※プライベート且つ自分の備忘録としての旅行記を

7/24 沖縄2日目スタート!!
どうにか9時過ぎには宿を出発でき、いざ!北へ!

今回の旅行は本部の方のホテルに泊まるので、今日はホテルまでの道中を楽しむ1日です。

とはいえどうする?ということで、計画したのが
▶座喜味城跡
▶やちむんの里
▶お昼ご飯
▶美ら海水族館
▶ホテルチェックイン
という流れ。

正直、座喜味城跡は、私のメインのやちむんの里の近くだし
まあ、いってみっか、、、くらいの感じで行ったのですが、
私のこの沖縄旅行のTOP3に入ることになる場所になるとは。

映え写真撮れます
いっちゃいけないってことか!って気づくまでに時間がw

↑次男に「Do not enter」 ですぐわかるでしょと突っ込まれる43歳。

ラピュタみたいだったのよね~
沖縄の町を一望できます


めちゃめちゃ景色がいいところです。雰囲気も良き。うむ♡沖縄!うふ♡旅行
って感じの雰囲気にしてくれるところでした。

さらに、入場料などもなく、サラッと立ち寄れるので、夏はめちゃめちゃ暑いけど、ぜひ読谷村に立ち寄ることがあればおすすめです。


お次はやちむんの里。

私の一押しのお店です『うつわ家』さん

実はこの沖縄旅行に行く前に、ずっと使っていた急須が割れまして。
せっかくならやちむんで買おう!とわくわくしていた場所。

もうほんと!!ステキな場所でした♪のは43歳のババアだけ。
中1小3の子どもたちは、全く興味なくてw そりゃそうだ。
車の中で待つということで私と夫だけ回る感じでした。

こういうのがサラッと道端にあるのがステキ
この子めちゃめちゃスリスリしてきてかわいかった♡

道端の花、猫、なんてことないんだけど、こういう沖縄感満載の時間もとても良かった。

そして、めっちゃ惚れて購入したのが↓こちらの急須。
夫も私っぽいねと言ってましたが、ほんと私のためのデザインと言っても
過言ではない、この色味、この柄、このフォルム!!
素晴らしい!!

お値段は高かったけど大奮発 こんなツボ急須に出会えることなさそうだし

夫もこの機会にということで、お茶碗を購入。
あとはシーサーの置物も買ってしまいましたw
我が家の玄関入って正面の棚に鎮座しております。

色味サイズ表情が全てパーフェクトでした


そして我ら一行は、美ら海水族館を目指しながら
道中で腹ごなしをしようということで、沖縄そば屋を検索。

一軒目はなんと、前の車で閉店に!!嘘でしょw
このお店はスープがなくなり次第終了というところで、12時半だったのですが、甘かった。私たちはごめんなさい~となり、なぬ~~~と
なったところで、再検索。
じゃあ、よしここに!って行ってみた、ココ。大当たりでした!!!

また食べたいなあ。

今まで食べた沖縄そばの中で断トツ1位!おいしすぎて
帰るまでにまた食べたいと思いました。(でも火水が定休日で食べれず涙)

まずお店に入った瞬間の香りが、あ、これ当たりだなと確信。
スープがおいしいのはもちろんですが、麺も最高なんです。
もちもち感、つるつる感、香り、太さ、すべてスペシャル!!
更にお肉もうめ~うめ~w
ぜひぜひ、本部地域に来た方は食べてみてください。

こちらは三枚肉そば あおさがまたよき


初日のラーメン屋を忘れさせてくれる沖縄そば屋に出会い、私のテンション爆上がりで、美ら海水族館へ

チーズならぬシーサーって撮ってくれたノリの良い方でした

私は個人的に水族館が好きです。
子どもたちも好きな方で、美ら海水族館は、沖縄旅行の中でも、みんな楽しみにしていたのですが、思ったほど感動&満喫できなかったかな~と。

でも、美ら海水族館が悪いわけでもない。

私が思うに、水族館は大水槽を1時間くらいボケ~っと観るのがいいと思うんですよね。今回はそれが全然できずでした。

とにかく韓国の方が多くて、韓国語を勉強している私は、そっちの会話がめちゃめちゃ気になってしまってw集中できなかったということと、
三男が早くホテルに行きたい!っていうモードになってしまったという理由。

とはいえ、楽しむことは楽しむ(笑)

だから美ら海水族館は悪くないw
人生で一度は行ってみたかったので、達成できてそれは嬉しかったです。

さすがのジンベエザメ

さあ、美ら海水族館を後にして、やっと三男の楽しみナンバーワンのホテルチェックインへ!
今回は↓こちらのホテルに滞在しました。


エントランスからの景色がまた最高


ホテルにチェックイン後は、私は即シャワーに。
沖縄は東京より気温は低いのですが、さすが南国。湿度が高い。
ちょっと歩いただけで滝のように汗が出るので(私だけかw)
とにかくスッキリしたく。
このホテル、各階にコインランドリーもあるので、早速洗濯して
お部屋でゆっくり(^^♪子どもと夫はホテルのプールへ!

更にこのホテル、温泉もあるんです。
早速プールから帰ってきた3人は温泉へ。

私は水着を干したり、洗濯したものを畳んだり
ってやっぱり旅行来てもそんなことをやってしまうのが主婦の性よねw
でもやらないとまたスッキリしないからあれなんだけど。

夜はホテル内のレストランを予約していたのでそこで。

トリ胸肉のアーサー唐揚げとジューシーがめちゃめちゃおいしくてw
子どもたちはお代わりしてましたw

ジューシーは子どもらの給食でも出てくるそうで

夫はオリオンビールに泡盛。
私はノンアルのシークワーサービアにハマり、2日目の沖縄を締めました♪

ノンアルビアにシークワーサーが合うの♡

21時頃私は温泉に入りに行き、部屋に戻れど、即寝ましたw
温泉のパワーもあり、秒で入眠できました。

夫たちは星が奇麗~とか、月が奇麗~とかベランダで騒いでたんですが、
私は目を開けることすらできず、起き上がれず、そのまま💤

3日目は海を堪能するプランに続く・・・・


Kuccaモロイの考えに賛同いただければサポートお願いします。 頂いたサポート費は、排泄育児に特化した本の出版費に充てたいと思っています。よろしくお願いいたします。