#484 コトバを眺め 娘の将来を話すお父さん

 彼女の楽しむ人生は親が作れないので、自分でやりたいものを見つけて、そこに向かって自立してくれればいいかなと思います。
 自由になった時に困るのって、誰も判断してくれないから困る人は困るんですよ。それが不安になる人っていうのは、自分で判断できない人だから、そういうことがきちんと判断できれば、別にあとは自由にすればいいんじゃないかって。

 どこかの雑誌記事でみた娘の将来を話すお父さんのコトバ。自分で判断する事を軸に育てているコトバだった。何だか先の細く頼りがいのない感じの写真だったけど、強い内容だったのを覚えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?