あっという間に27w


なかなか更新してなくて
ホント気まぐれだよね

仕事を復帰してとても忙しく楽しく
過ごさせてもらった◎

気づいたら年明けてたね
今年は寅年🐅

そして、春には出産という
新たな節目を迎える🌸

これが多分最後の出産なんだろうって
考えたら寂しく感じるし
いや、1つ山を超えた感じもするのかと。



ここまでの27wはとてもあっという間!
胎動も経産婦だもんで
気づくのが4ヶ月ぐらいで ぉお? って。(笑)

でも人にはなかなか言えなくて…
とても辛かった
特に会社の人に言ったら気を遣わせるし
とても罪悪感があった
なぜならば、高校生以下の子供がいる人は
私だけだから💦
理解もなく仕事しながら妊婦っていうのを
経験したことない人ばかりだから
無理をしないでね と言われるが
何が無理でっていうのも理解してもらえない

今回の悪阻は
今までの子らと違って
前期悪阻はあり
それを隠して仕事して辛かった
吐いてしまうし頭痛も凄いし
よくある悪阻を経験した

それも落ち着いたかな?と思った矢先
安定期なのに切迫早産の診断を受けた
かなり焦ったし流産した時を思い出したら
怖くなってしまって…
出血もしてたが、至って無理はしてないと思ってたが
動きすぎとか言われて
年末年始は早めにお休みを頂き
ずーっと安静にしてた
仕事始めも遅くさせてもらい
やっと落ち着いた感じだった

そんな後にまさかの階段から滑り落ちて
腰を強打して打撲ですんだが
下手してたら危なかった😥


ほんとに次から次へと起こるもんで
メンタルは今やられてます…
適応障害もあり妊婦で
どんだけメンタル崩壊してるのか🤦‍♀


ちなみに27wになり
来週には8ヶ月ということになる
思ったよりもほんとにあっという間!

とても胎動はあり元気な様子✨
それが救い(^o^)
ただ、3人目なのに何も準備してなくて
まだまだ実感わかない💦
2人のときと比べたらあまりお腹も出てなくて
(前回出すぎなんだけど)
不思議に思う💡
妊娠ってやっぱり一人一人違うし
その子その子の個性が出てるのかな?って思う

逆子と2週間前までに言われてたのも
まさかの逆子じゃなくなった
あのぐわーんとした感覚をまた味わうのか?
と思ったがいつの間にか治ってた💡
これもまた前例と違うのね!

3人目は上の2人とまた違うタイプの子が出てくるのではないか?
って改めて思う


そして今回の出産は初のクリニック
出費はかかるかもだけど最後だと思って
出産したご褒美は美味しいご飯食べたいから
クリニックで産むのが私の理想!


コロナもあるけれどそれには負けず
頑張ってやっていきたい✨

仕事大変だけど辞めたいけど(笑)
もういいやーって思ってさ
妊婦生活頑張ります☺


エコー写真って凄いね!
10年前こんなのなかった.
しかも1番ハッキリみえる
この感じ3人似てるのかな?(笑)
元気よく生まれてこれますように!

宜しくお願いします!