見出し画像

庭キャンプごっこ



キャンプ昨年より全然行けてなく残念
昨年のこの時期は6回は行ってたのに
今年、3回?4回?しか行けてない…(;_;)

祝日は夫の仕事あり
土日なにかした予定はいる
土日のお暇で晴れな日は
相当奇跡なんだけど
今年は雨率高くて残念!


こんな緊急事態宣言出てるのに
キャンプも自粛してる中で
息子が友達を招いたので…😥
流石に家に上がらせて何かあっても…と思い
思いついたのが、
庭キャン!!

狭ーい家の庭で
タープを張り ミニテントやレジャーシートを広げ
あとは好きにやってって!

家の前は一方通行の道路なので
車の通らない時には
ブレードボードやバトミントンやら…
私は庭で草取りしてたけど
子どもたちで考えさせながら
遊ばせた庭キャン

アウトドア用のテーブルと椅子を持ってきて
お菓子を食べたりなぜだか卓球したり 爆笑
またバトミントンの羽が家のパイプに挟まったときは
「ママ!とって!」っと言われ取ろうとするが

だめだ!今の子は自分の考え頭を使わず
人に頼りすぎる
(私の息子のこと)

そう思い自分で考えて台を使ったり
どこからか長い棒を使ったりして
協力しながら楽しそうに事をこなしてた👍


そういうの改めて 大切 なんだよね


そして、庭キャン中は
とてもそれは暑い日だった為か
かき氷を作って
タープの下で食べたよ

一味違うというか楽しいし
キャンプでかき氷ってないから
とても最高だった👍★


新鮮さを感じる庭キャンなため
子どもたちも楽しかったようでいい経験したみたい👏



私も私で楽しんでたし
子育てって イラーっとなるが
楽しまなきゃだめだし、新たな発見もあるわけだから
ホントに大切にしなきゃだめだね!


来週もどうせかキャンプいけないし
庭でBBQでもやって夜は鍋をしたいな🤤
更に言えば、りんご焼き🍎したい
焼き芋🍠も今の時期最高👍


妄想ばかりだけど、
秋になってきたしキャンプ日和🍁✨
寒くなる前に行きたいから
できたら不要な外出
コロナモラル守ってほしい(;_;)
早くコロナ収束しますように

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

宜しくお願いします!