原因不明の頭痛…検査しても薬飲んでも変わらない…心の問題っていわれた方。

今日は7月に施術させていただいた原因不明の頭痛で悩んでいた高校生のお話。



頭痛で受診、検査しても原因は分からず、薬を飲んでも症状が変わらないで、心の問題って言われたりもしたとのことでした。



歩きをみさせていただくと、踵重心で膝が曲がったまま、アゴが上がって、カラダが左右に揺れながら歩いていました。



ヒトのカラダを積み木に例えたら、踵重心でそのまままっすぐに積み木を積み上げると後ろに倒れてしまいます。



踵重心でも後ろに倒れないように膝を曲げて股関節を曲げて、猫背になって、猫背だと目線が地面を向いてしまうので、アゴを上げて前を見て歩きます。



アゴを上げると後頭部の筋肉が縮んでしまうので、脳への血流が低下してしまいます。



そのようなカラダの連鎖を考慮して、足元から重心、姿勢を整えて頭への影響を減らすようにしました。



アゴが上がると首も縮んでしまいます。



首が縮むと頭蓋骨が歪んでしまい、頭蓋骨が歪むと脳脊髄液の循環も悪くなってしまいます。



姿勢が歪むと血液、リンパ液の流れも悪くなってしまいます。



全身の姿勢、歪みを足元から整えて、最後に脳脊髄液の循環のために頭蓋骨を整えて、一緒に顔の左右差、下がった顔の皮膚を引き上げて、噛み合わせを整えて終了‼️



頭痛どうかなぁ…ドキドキ💦




重心と姿勢、血液・リンパ液・脳脊髄液の循環を整えたら、頭痛がおさまりました🫢‼️



長い間悩んでいたようなので、また頻繁に施術が必要かなぁ…って思っていましたが、まだ効果が持続しているみたいです…若いってすごい‼️




このように患部だけじゃなくて、患部に影響を与えている様々な原因を多角的に考慮する必要があるのを再確認させていただいた方でした。




本日もブログをご覧いただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?