見出し画像

♂&♀

こんばんわ、今回はNetflixの『ELITE』というスペインの作品を
基に感じたことをテーマに書いていこうと思う

先に言っておくとこのテーマに答えはないと思います
ただ自分なりの考えを発信することが好きなので書くだけです

どうぞお付き合いください



【男女の友情はあり派?なし派?】

このテーマ、
たまに飲みの場で繰り広げられて盛り上がりますよね
ただ答えがないので結局変な感じで次の話題に行っちゃいますよね

この概念の捉え方によっては、別れてしまうカップルが出てきたり、
反対にオープンな関係を築くことができて上手くいくカップルも
少なくはないはずです


聞きたいのですが、男女の友情ってなんですか?笑
●SEXしないことですか
●キスできないことですか
●付き合っているイメージができないことですか

上に挙げたことが日本?で言われている男女の友情の定義だと思いますが
上記を論点にした場合の僕の意見は

男女の友情はない、です
僕の周りでは比較的にあり派が多いように思いますが

僕が誰とでもできると言っているわけではないですよ!!!
勘違いなさらず!


あり派の人がよく言うのが
「この人・この子とはキスできないという異性の友達はいる」


、、、違う違う違う


できる/できない
の話はしてないんです

しようとしたかどうか
だと思います

できる状況にあったとしても、しようと考えることすらしなかった
であれば自信を持って男女の友情があると言って欲しい

全ての異性友達にそんなことがあり得ます?笑



例えば、仲の良いだけの異性友達と

もしも、ラブホテルに着いたとして
もしも、その時にお酒が入ってたとして
もしも、シャワーを浴びた状態でベットに寝転んでいたとして

あなたは少しでも村村しませんか?
または何かされそうになった時に断ることはできますか?
気持ちを抑えることはできます?



この投稿内容で、一気に僕の印象が悪くなりそうですけど
まあそんなこと気にしてても仕方ないので書き続けますね
あくまでも個人的な意見でこういうことを考えるのが
なんか好きで頭の中を整理しながら書いているだけです
ご容赦ください。。。


ただ少しでもキスしたくなったから、、、
相手のことを断ることをしなかったから、、、

と言って、男女の友情がないと言うつもりはないです

コトが起きた日から仲が悪くなった、会わなくなった
ということであればそこに友情はなかったんじゃないですかね


じゃあ、
男女の友情はない と言う僕は異性全員に下心を抱いているのか?
っていう風になりますよね

逆に下心を抱かない人なんているんですか?と問いたいです

モテたいからおしゃれして、筋トレして、化粧して、エステに行きますよね
かっこいい人、綺麗な人を見て、下心を抱かないと言う人は卑怯です 笑


何がいいたいかと言うと、

男女の友情と下心はアンマッチです


話が二転三転しますが、
下心を抱いたからといって友情に亀裂が
入るような関係であるいのならば友情はなかったのでしょう

ただ僕は下心を抱くことが男女の仲を悪くするとは思わない、
なんなら相手に惹かれるものがあったから友達になろうと思います

友情よりも下心に天秤が傾いてしまうこともあると思います


ただそんな友達ばかりではなかったので、僕は男女の間に友情はあると思います

友情があっての愛情だと思いますし、友情は必ずあります



かなり個人の色みの強い内容になりましたが、
ここまで読んで頂きありがとうございます

読んでいる人がほぼ身内だと思いますが
共感できる点、共感できない点、意味が分からない点があれば
会った時にでも教えて欲しいです

みんなの意見を聞きたくて書きました、、、笑


僕はこんな風に考えてます
なぜこのテーマを書こうと思ったのか今になって分からなくなりました

神様、なんで男と女っていう分け方をしたんですか。笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?