見出し画像

出身、鳥羽。

久々の帰省。

近鉄特急に乗って三重に向かいます。
乗った車両が「ビスタカー」という二階建て車両でラッキー♪

近鉄ビスタカー

小さい時にこの車両に乗る時は、テンションMAXになっていたのを覚えていますw


三重に入ってまず、地元の友人と約20年ぶりに会いました。

友人は20年経っても変わらず!
ほんまに年齢って関係ないなと。
ずっと若いままの友人で、びっくり!勇気もらったw

夜遅かったので、ほとんどお店空いてなかったですが、
友人オススメの24時までやってるイタリアンで食事をすることに。

前菜とピザを頂きましたが、本格的で美味しかった〜♪
近くに行った際は、ぜひぜひ✨

のうさぎや


その後、父の墓がある実家へ。。。

父が入院していた病院の最寄駅

実家は、三重の離島。帰る時は船でいつも帰っています。
しかもこの船、、、、3時間に1本しか出ておらずwww

地元の市営定期船
船の最後尾から見る景色


実家に到着。

桃取の実家

最近まで祖母が住んでいましたが、施設にお世話になるようになって、
今は誰も住んでいません。
しかし、だいぶ使い込んだ感じの雰囲気出てますなw

この家に、高校生までお世話になりました♪


晴天に恵まれている中、父の墓参り。

お墓

父の墓の前で手を合わせてきました。
幼少期から父が働けなくなってたので、祖父母に育ててもらった感覚で。
父や祖父母そして、年中働いてた母の経歴など思い出していたら、胸が熱くなりました。

父とも、「ある約束」をしてきました!果たします♪

一通り、島内の親戚に挨拶して、再度、船に乗り、鳥羽へ。

鳥羽では、母と姉が暮らしています。
晩御飯は三重で有名な「黒石」さんでうなぎを食べて、今回の三重ツアーの締め♪

黒石さん
黒石さんの鰻重

けっこうな著名人も訪れる、有名店で、味ももちろん超ド級に美味しいです!!!


弾丸の帰省でしたが、いろいろ考える時間も取れたし、素敵な時間になりました。

祖母が施設に入っていたり、父の墓参りをして、改めて、今ある事に感謝をしようと思った!
そして、全力でチャレンジしていこうと思う時間になりました。


----------
久保田えつし

Instagram/アメブロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?