見出し画像

ニート、思うことありまして

 こんばんはの時間に書いておりますので皆様も声を合わせてお願いします、いきますよ? 
 「こんにちは〜!!!!!!」はい。ありがとうございます。
 ニートの僕ですが思うことありまして僭越ながら筆を取らせて頂いた次第です。

 僕はゲームが主な趣味なんですけれども、たまーに趣味を否定する人がいらっしゃるじゃないですか。「ゲームなんて目も悪くなるしスポーツしなさい」ですとか「FPS(いわゆる銃を撃つシューティングゲーム)をする人は人を殺すことを何とも思わないのか!」とか。まあ色々偏見の多い趣味なんです。
 僕は人の事を否定ばっかりする人間があまり好きになれなくて、しばしば揉めてしまう事があるのです。趣味がゲームの話だってそうです、というか人の趣味を否定する人間って何様なんですかね、神様にだって否定されたくないですよ、ほんと。

 最近僕がハマっているVALORANTというFPSゲームがあるんですけど。ジェットという名前の空中を浮いたり素早く前方に飛び出したりと、敵の不意をつくような動きで翻弄する斥候兵がいるんですね。そのキャラを試合開始前の各々がキャラを選択する画面で、ノータイムで選択することを『即ピジェット』(即ピックするジェットの略)と言います。
 この即ピジェットなんですけど、やれ即ピジェットは弱いだの、やれ自己中が多いだのSNSやゲーム内でかなり評判が悪い。僕はこのキャラしか使えないと言っても過言では無いので、他の人が先に選択しないように即ピジェットしてしまうんですよ。この単語を知るまでは何の気無しに使いたいキャラを使ってるだけだったのですが、即ピジェットを悪く言うツイートを見かけてからちょっと躊躇うというか、画面の向こうでは嫌そうな顔したプレイヤーがいるのかなって考えてしまうようになりました。
 そりゃ明らかに利敵行為をしているだとか、ゲームを放棄して味方を困らせるとか、暴言を吐くだとか、そういった事に関しては文句言っても良いと思うんですけど、趣味のゲーム、しかもレートも無いカジュアルマッチで即ピジェットだから云々と言われる筋合いは無いと思うんですよねぇ。

 別にゲームに限った話では無くて、アニメオタクは服がダサいし臭いみたいなイメージあるじゃないですか。そこまで言わんでもよくね?服がダサいまでやったらちょっとファッション齧ったろかなくらいで済みますけど、臭いとか言われたら普通にメンタル病みますって。
 クラブに行くのが好きなやつは酒と女にルーズみたいなイメージも何となく持ってる人いると思うんですけど、大勢の中で歌に合わせて踊ってしかも初対面の人とも仲良くなったりって普通に凄いことやと思いませんか?
 後思いつくのは車好きな人で、いわゆる車高短|《シャコタン》をカッコイイって言う人に対して、立体駐車場どうすんねんとか、公道ですら擦るやろとか、修理費かさむし無駄、みたいに言う人いますけど別に良くね〜???その人が好きでやってる趣味なんやし、てか別にそもそも普通にカッコよくないっすか?免許持ってないし車も興味無いけどスーパーカーみたいなん見たらテンション上がるくね?

 つまり何が言いたいのかって話なんですけど、ステレオタイプ使って人の事悪く言ったりするの辞めん?ってことです。そんなんイジメと変わらんやん、好きな事好きって言ってなんで否定されなあかんのんや。
 人のことを否定するやつ嫌い!!って言いましたけど、この記事だけ許して欲しいです。声を大にして言います。

 
 

 「人の事を否定するお前が一番ダサいし一番センス無いし一番ウザいからな!!!!!肝に銘じとけ!!!!!!!!!!!!」


 ご清聴ありがとうございます、心の叫びです。最近心に余裕が無い人が増えた気がします、ご時世的にも自粛とかなんやらでストレスが溜まっていらっしゃるんですかね。
 自分の世界には無かった趣味やとしても、人が頓珍漢なこと言ってても、なんやコイツって思う前に話を聞いたり自分の思ってることを伝えてみたり、相互理解が出来れば世界が広がりますしお互い嫌な気持ちにならないし。どう考えてもこっちの方が幸せいっぱいなので、まずは相手を理解するところから始めてみませんか?

以上、ニートの思うところでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?