見出し画像

今日もこんにゃくメンタルが揺れていた

以前りょかちさんが、Twitterでこんなことを書かれていた。

「あ〜これ私と同じだ」

そう、私はこんにゃくメンタルの持ち主なのだ。
よく揺れるけど折れない壊れない。揺れたあとはケロッとしている。
(鋭利な刃物では切らないでね)

夫が出張で北の国へ旅立つというので、
朝から車で空港まで送った。


思えばこの時点でプルッとは揺れていた。

/プルッ\

なぜなら、私が東京に向かうときは近くの駅で降ろされたたからだ。
同じ一泊。違いはそれが仕事かそうでないか。彼は一人旅こちらは娘と二人旅。


「え〜〜〜〜なんで私は空港まで送らないといけないの?」


そして、寝たいときに車に乗せられ睡眠のリズムが狂った娘がまぁ寝ない。
普段なら簡単に寝かしつけられるのに今日は全然寝ない。



「あのとき車のなかで10分くらい寝ちゃったからだ。
空港まで送らなければ、娘が普段通り寝てやりたいことができたのに」

/プルプルッ\


10 kgある娘を抱っこでなんとか寝かしつけて、
晩御飯どうしよ?と冷蔵庫を開けると・・

夫が作り置きしてくれた餃子やぶり大根が入っていた。

「夫のせいにしすぎだな。こんなにいろいろやってくれているのに。自分って嫌な奴だ。」

/プルプルプルプルッ\


解決策?
そんなの、平べったいところでジッとする(寝る)くらいだよ!!!


はぁ・・
今日もこんにゃくメンタルが揺れていた。

/シーーーーーン\






すべてのメンタルが揺れている人たちが、安定した場所で回復できますように。

ご覧くださり、ありがとうございます!