ハルコの恋(21)
咲希ちゃん、大ピーンチ!?
気になるところで
次回をお待ち下さい m(_ _)m
さて、先日の近況以来ですが、皆さま、こんにちは。
あれから10日ほど経過しました。
漫画を描きたくて描きたくて堪らずコツコツとハルコを描いていました。漫画だけ描いて暮らせたら、どんなにいいだろうなぁと改めて思う日々でしたが、コツコツ描く漫画も、なかなか忍耐のいる作業でして、たかだか5〜6枚の漫画ページなど、読むのは「あっ」という間。サクサク描いて毎日UPするのが理想。でも現実はそうも行かない。サクサクが無理なのでコツコツです。
最近の私は両親の介助生活から、ほんの少し距離を置いて「自分の為に何かをする」ということを敢えてやっています。何も出来なくなってメンタルが保てなくなった(しかも大爆発した!)のを機に再度、通院ということに。20年前の病状をぶり返す。環境を変えないといけないらしい。そりゃそーだ(苦笑い)今は薬を飲んで心を穏やかに保つことに徹する。私のような人間は強制的にでも離れる環境を作らないといけない。
おかげで
夜が少し眠れるようになった。
下痢をしなくなった(おおっ!)
子供の頃からの治らない癖だったのに
薬で普通のお腹になったらしい。
どの薬でそれが効いてるのか不明だけど(笑汗)
幼い頃から下痢(汚い話でゴメンナサイ!)とセットで生きて来た私にとって、この普通のお腹の状態が不思議でたまらない。主治医に話したら薬で心が安定していて不安を感じてないので下痢をしなくなったということだった。
幼い頃の私は
どれだけ「不安定」の中で
生きてたのだろう。
可哀想になる。
両親のアパートに行かなくなった私が最初にやったのは美容院に行くことだった。ボロボロの顔にメイクして自分の為に時間を贅沢に使った。ちょっとしたランチも食べて、ほんの少しショッピングして、夕暮れまで夫くぽりんと、ぶらぶら街散歩。空も見上げた。夕焼けがきれいだった。深呼吸してみる。
何も変わっていないのに
自由をすっかり忘れていたなぁと思う。
「自分の為に何かをする」
誰かの為に頑張ってるひとは
たまには自分にご褒美を!
*
漫画&写真&文:久保マシン(くぼちー)
サポート&オススメいただけましたら、めちゃくちゃ創作の励みになります。いただいたサポートは今後の漫画制作や活動費用に充てたいと思います。応援どうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)