スクリーンショット_2020-02-01_19

2/2 noteのお知らせと記録

恒例の「noteから届いたお知らせ」を記録として不定期で記事にしています。前回が12/26だったので、かなり溜まってしまいました。なので更新されて何度も届いた記録は一番新しいものを載せています。さすがに量が多いので画像は小さ目に載せています!(PCからご覧の皆様はクリックで大きい画像が見れます)


note「編集部お気に入り」「おすすめ」「#マンガ記事まとめ」

スクリーンショット 2020-02-01 19.19.01


久しぶりにnote編集部の「おすすめ」に掲載されました↓

スクリーンショット 2020-02-01 19.16.16


note公式マガジン「#マンガ記事まとめ」でも取り上げていただきました↓

画像18

スクリーンショット 2020-01-24 11.06.15


嬉しいことにnote公式Twitterでもご紹介いただきました↓

スクリーンショット 2020-01-29 0.15.07


「note編集部お気に入りマガジン」にも入れていただきました↓

スクリーンショット 2020-01-24 11.38.33


note公式で何度も繰り返し作品を取り上げてもらう機会が多い方もいます。毎日コツコツ連続投稿。それも作品パターンを何種類も出しても出しても全く取り上げていただけない日々を繰り返していると、さすがに凹みます。そこまでダメなのか?と思うことも しばしばです(笑)

何より辛いのは自力では なかなかnoteが多くの皆さんの元へ届かない悩み。届いてさえくれれば好きになってもらえるチャンスもあるはず!と思うのだけど、そこまでの道のりがなかなか険しいのが現実。だからnote公式で取り上げていただく機会が欲しくて欲しくてたまらない。あっさり何度もおすすめされてる人たちを横目で見ながら「ああ、今回もダメだったのか」と肩を落とす日々。

私たちが欲しいのは名誉でもなければ数字でもない。ただ作品を多くの人たちに届けたい。とにかく読んで欲しい。もうそれに尽きるのだった。


そんなことを思いながら日々を過ごしているので、突然note公式さんから、おすすめされたり取り上げていただくと心から踊ってしまう。単純なんだ(笑)

よくよく考えると公式さんに取り上げてもらうのは これで三回目だった。
三回もあったんだ!と改めて認識する(笑汗)


初めてが最初のnote「コロちゃんが大変」(第1話)
二回目が「カッパつ野郎」(その18)
そして三回目が今回の「おうち犬バッキン(第5話)__7


これって恵まれてる方かもしれない?
note始めて今月の10日で8ヶ月になろうとしている。
お試し期間が3ヶ月だったので本格始動してからは、ちょうど5ヶ月。

まあまあ良好だったのかもしれない。
知名度の低さが弱点だから、そこは作品で挽回したい。
そんな決意を新たに、きょうからまた頑張ろうと思うのだ!

いつか、こんなことを書いてたことが懐かしい記憶になるように…



クラッカーをありがとう

溜まってたクラッカーをまとめてUPします↓

画像5

画像2

画像3

画像4

画像5

まだトロフィーをいただいたことがない。クラッカーばかりだけど、それも励みになってる。「おめでとう」の魔法は元気の素。皆さん、どうもありがとう!



今回も話題にしていただきました

ほっこさんにとても可愛くご紹介していただきました↓

画像21

ほっこさんの記事「いなカッパちゃんのスマホケースが届いた」と、それについての記事「カッパつ野郎(ノート)と ほっこさん♡」を別記事でもUPしました



オススメをありがとう

noteを読んでくださった皆様からオススメをいただきました↓

画像6

画像7

画像8

画像20

オススメいただいた作品&記事は こちら↓
「おうち犬 バッキン(第3話)__2」
「2020年あけましておめでとうございます」
「素敵なクルマばか」セレクション(8)」

「カッパつ野郎(ノート)と ほっこさん♡」



スキをありがとう

皆様からのスキの記録です↓

画像22

画像23

最新では6500回のスキのお知らせが届きました↓

画像13


こちらは私からのスキの記録です↓

画像24

最新のお知らせではスキ6000回(今はもっとですね)↓

画像14



サポートをありがとう

皆様からのサポート、しっかり受け取りました♡
応援をありがとうございます!
本当に本当に心から嬉しいです!!

スクリーンショット 2020-01-22 19.29.37



投稿記事が300本を超えました

この記事で307記事目になります!

画像19

スクリーンショット 2020-01-30 16.46.41


連続投稿、明日で(おそらく)150日目です。365日までは、まだまだ遠い道のりですが、コツコツ行きます。作品を見て下さっている皆様に感謝をしながら、私たちは これからも皆様に楽しんでいただけるように進化をして行きたいと思います。これからも どうぞ宜しくお願い致します。



久保マシン(くぽりん&くぼちー)


サポート&オススメいただけましたら、めちゃくちゃ創作の励みになります。いただいたサポートは今後の漫画制作や活動費用に充てたいと思います。応援どうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)