見出し画像

40年前の作品リメイク再び__「えびぞりロック (6)」

先月10/21ボクの漫画雑誌での初連載マンガ40周年記念なるnote記事を書いた。(と言っても、その作品「えびぞりロック」のイラストを描いただけだけど)

そのとき思い出したんだけど、ボクnoteで、その40年前に発表した「えびぞりロック」を当時の雑誌紙面で紹介する記事をシリーズで書いてたりしていたんだよね。そのシリーズ(5)では当時の「えびぞりロック/第7話」をボクがデジタルでセルフリメイクしたという記事を載せていた。↓


そのセルフリメイク作品を描いたのは1年半くらい前。
初めて使うペンタブで手っ取り早くマンガを描く練習がしたくて、過去の自身の作品をリメイクしました。その時にリメイクした「えびぞりロック」は7話と20話の2本で、7話はその(5)で記事にしたけど20話は放置したまま忘れてました。そのことを先日の10/21の記事を書いてるとき思い出したんです。

思い出したんだから、すぐ記事にすればいいのに、ついつい後回しにしてしまって(それがイケナイ)またもや忘れそうになってしまった(笑)

で、こんなことしてると師走のバタバタになって、また忘れるのでは?と思い(笑)そんなことになる前に「えびぞりロック」20話、本日、公開します。

このシリーズを初めて読む方は
先ほどの上記リンクのマガジンから読むことをおススメします。
新連載から数話分を読めるので世界観がより理解できると思いますので。
宜しかったら、ぜひ。

「えびぞりロック」が収納されてるマガジンはこちら↓


それでは、どうぞ ↓↓↓

19歳のときに描いた作品をペンタブ練習の為に59歳でセルフリメイクした作品(制作は1年半前)『えびぞりロック20話』です。
(本作品の後に当時の雑誌版も載せているので比較でも楽しめます)

※ 有料エリアの設定を変更してリメイクしたマンガ部分は誰でも読めるようにしました(2013.7/1)

画像9
画像15
画像3
画像15


画像5
画像15


画像15


画像8


画像15


ちなみに当たり前ですが
欄外の情報は当時の雑誌の情報です(40年前)
ボクへの励ましのお便りを
週刊少年マガジン気付で送っても届きません(笑)


はい。では、続いてオリジナルの
雑誌の方を見てみましょう。
スマホで撮った画像なので
お見苦しい点はご勘弁です。↓↓↓


画像10
画像11
画像12

ここから先は

62字 / 3画像

¥ 100

サポート&オススメいただけましたら、めちゃくちゃ創作の励みになります。いただいたサポートは今後の漫画制作や活動費用に充てたいと思います。応援どうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)