見出し画像

「素敵なバカップル」/クルマばか外伝(4)

「クルマばか外伝」4回目です。

[クルマばか外伝とは?]
「クルマばか外伝」の『クルマばか』とは久保マシン(Y)くぽりん、こと、くぼやすひとが2015〜2016年にかけてトヨタの公式サイトで週イチ連載していたマンガ作品「素敵なクルマばか」のことを指しています。その作品の中から選りすぐって2019年末〜2020年初頭にかけてnote記事として掲載したのが「素敵なクルマばかセレクション」

そして、現在 ボクの手元にある連載当時の「素敵なクルマばか」の手書きの生原稿、ラフ原稿等の資料の紹介をしたり「セレクション」から外した作品を解説付きで公開してるのが、この「クルマばか外伝」です。(「クルマばか外伝」は公開後には「素敵なクルマばかセレクション」のマガジンに収納しています)


まずは、この画像をご覧ください ↓↓↓

画像1

これらは、なんらかの理由でラフの段顔でボツにしたネタです。ただ、ボツにしたからと言って、どれも面白くないネタだったというわけでもない。

今回、その中の一つをラフ内容のまま
簡単にペン入れしたものを紹介したいと思います ↓↓↓

画像3

下ネタです。
しかも、カーショップに来たバカップル客の話。

さすがに、これはT社さんの公式サイトには相応しくない。ラフを描いてみて、即、ボツにしました(ラフを描く前に使えないって分れよ!てなもんですが。笑)しかし、こうやって後から見るとT社さんからは『クルマが出てくれば自由に何を描いてもいいよ』と言われた割には自主的に配慮してるなあって。

けっこう気を遣って本当にヤバそうなネタは
使ってないですね(当たり前か!)


最後に

今回、描いた(紹介した)マンガのラフが、こちら ↓↓↓
ホント、まんまペン入れしてますね(店の人の顔だけ違うけど)

画像3

おしまい


「素敵なクルマばか」セレクションのマガジンはコチラ ↓


マンガと文:久保マシン(Y)くぽりん


サポート&オススメいただけましたら、めちゃくちゃ創作の励みになります。いただいたサポートは今後の漫画制作や活動費用に充てたいと思います。応援どうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)