見出し画像

晩酌時間の充実化

最近、家で晩酌することが増えた。以前はほとんど家で飲まなかったのに、最近は週3、4回は飲んでいる気がする。

晩酌というと、ビールが一番飲まれるのではないかな。ただ、私は苦味の美味しさがわからない子供舌のようで、ビールを好んで飲むことはあまりない。

ビール以外のお酒はなんでもいけるけど、晩酌では手軽な無添加の缶チューハイが定番。
家にたくさん日本酒はあるけど、お燗にした方が美味しい日本酒は、ガッツリ飲むぞ!という時以外はなかなか手が伸びない。人のためにお燗をつけるのは楽しいけど、自分だけのためにつけることは少ない。

でも、家でもお燗飲みたいなぁと思っていた時に、こんな商品を知った。

その名も、のんべえ横丁。

59度まで設定できて、とっくりをつければそれなりにあったまる。

ちょっと時間はかかるけど、保温効果はバッチリだし、ゆるゆる飲めてよい感じ。家の日本酒ストックも飲んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?