【齢50から始める投機術!(1)】オジサン、投資(投機?)始めます!

みなさん、将来に向けて #資産形成 してますか!?

こう書き出すと、私が #投資 で財を成して莫大な資産を運用していたり、資産形成のコンサルタントで情報商材を売りつけられたり、と想像する方が多いかもしれませんが、ちょっとまって、これはそんなノートではありません。

#鬼が出るか蛇が出るか  、ここは自分が考えた投資( #投機 ?)術を、自ら実践 していく姿を曝け出していく、ノートです。

私にとって、これが #初めてのノート で、更新は月1回程度を予定しています。

今回、記すこと

今年、 #齢50 を迎えようとしている #オジサン が、遅まきながら、今まで敬遠していた投資(投機?)をなぜ行うことにしたのかを最初に記し、残しておきます。


自己紹介

私は、世間では「超優良企業」と思われている会社を2015年に早期退職し、現在は「とある地域」において、収入が不安定な「個人事業主」として、地域が元気になるキッカケづくりや仕掛けを行っております。

周りの友達

当時所属していた会社の同僚や、学生時代からの先輩・後輩・友人の中には、やれ「xx株が・・」が、やれ「FXが・・」、やれ「yyコイン が・・」など、積極的に売買を行って莫大な資産を形成している(もちろん形成できていない)もいるのですが、私はその一歩をなかなか踏み出せずにいました。

なぜ、やっていなかったの??

簡単に言うと、私は、相場の上がり下がりに一喜一憂するし、仕事中でも気になって仕事が手につかなくなるし、利益確定も損切もできない、いわゆる投資に向かないタイプで、意識して敬遠していました。
みなさんの中にも、同じタイプの方は多いのではないかと思います。
私のノートが、そんな方たちに #勇気#笑い  を与え、何かの #キッカケ  になれば良いなと思っています。

なぜ、今から始めるの??

最初に書いた通り、私も齢50が迫り、「知力」「体力」「集中力」などに衰えを痛感しはじめ、いつまでも切れ味の鋭さで勝負していけないことを、冷静に受け止め、切実に対策を考えなければならなくなってきました。
そして考えていたらちょっとだけ面白いアイデアが浮かび、これを #自ら実践 してみようと思いたったのがキッカケです。

なぜ、Noteに書くの??

どうせ実行に移すなら、ただ一人で黙々とするのではなく、経過や考えをノートに記し、さまざまな方々に見ていただくことで、ツッコミをいただいたり、私のアイデアに共感して同じようなことを実践してくれる方が出てくれば、情報交換をしながら楽しく続けていけるかなと思い、記し始めました。

何をするの??

このアイデアは「投資に向いていない自分でもできそう」「このやり方はイケてるかも!? 」#思い込み が激しいのですが、そろそろ長くなってきたので、詳細は次の機会に持越しますね!


おことわり

もちろん #すべて自己責任 です!

私が「やりたいことをやりたいようにやる」ことを綴るだけのノートなので、「このやり方が良い」とか、「情報商材を買って」とか、コンサルティングやアドバイスの押し売りは一切不要です。

また、このノートをみて、感化されて同じことをされる方がいたとして、成功しても対価を求めませんし、失敗しても私は何の責任も持ちません

励みになりますので、みなさまから「スキ」「シェア」をいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?