出産記録④

まあ後陣痛が痛いのなんのって。

2人目の方が痛いなんて聞いてない。

なんてゆーだろ、あの、悶えるような感じ。

陣痛は治まる時間もくるけど

後陣痛はずっとよずっと。

あーもう無理かもって思って寝てると

「授乳の時間です!」

殺す気か!

で、産後初めて自分で立った瞬間にフワって目の前真っ暗になって、バタん!倒れた。貧血ね。産後貧血。

いやはや人間て、こーやって倒れるのよ。びっくり。自分から倒れた訳じゃないからびっくり。あの朝礼でよく倒れたやつ、演技だと思ってたけど、こーなってたのね。なんかゴメン。

そんなこんなウトウトしてると

お見舞いが交互にやってくる。寝かせてくれや。まあ、こんなおめでたいお見舞いだから甘えますけど。

長男は赤ちゃん見て「可愛い〜」って言うけど、このあとママの取り合いになるなんて聞いてないんだろな。笑

パパはパパで娘には溺愛。長男のとき、そんなに抱っこしてたっけ?ってゆーくらい抱っこしてる。おい

経産婦となると産後入院も一日早く出されてしまうので、慌しい。やっとこさ自分でトイレ行けてご飯食べれるようになったら退院。早いて!

で、家に帰ると、赤ちゃんだけじゃない、長男や大きな長男(パパ)もいる訳で、家事は実家の母がお手伝いに来てくれてたけど、やはりそれだけじゃ済まないこともあるし、夜中の授乳、長男の世話、もう訳わからない毎日。

でも、まあ、二人目となると、慣れてるし、長男と比べたらよく寝るし、新生児可愛いしこりゃ何人も産みたくなる訳だわ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?