いろいろあっていい

み○をさんみたいな書き出しになってしもた。

今まで色々な仕事をしてきた。してみた。

仕事というかバイトだけど、

バイトだろうが社員だろうがお客様には関係ない。

だから「バイトなんでこの程度で許して」は効かないのが社会。

働いてお金を頂くとはそーゆー事だと思う。

だから、どんな仕事もやれるだけ頑張る。

努力して無理ならば向いてない。

でも、どんな事でも、多少は続けてみないと分からない。

「今の若い子は」って絶対に言いたくなかったけど

今も昔もすぐ辞める子は何にでも続かないと

母ちゃんは思うよ。

「あー俺無理っす」「あーむいてない」「こんなんだとは思ってなかったです」

じゃ、どんなんだと思ってたんだよっての。

そんな私だから、どんな場所でもそこそこ誇りを持ってやってまいりました笑

だから、だいたいバイトリーダーまでのし上がる。

本人希望してないけど、いつの間にかバイトリーダー。

私、きちんとした会社員になってたらバリバリのキャリアウーマンになって、バリバリ出世のために働くタイプなんだろな…って、心の片隅で感じてます。

が、そうは行かなかったから人生オモシロイ。

子育てもだいぶ手が空いてきて、いや、子が成長してくれて、母ちゃんは今度は金のかかる子達に貧しい思いはさせたくないと稼ぐことも視野に入れ始めた。子供の幼いうちは主婦は家にいるもんだという、昭和の謎の呪縛に縛られて約10数年。

パートとバイトの違いってなんだ?から始めてるけど、私はいまだバイトのつもり。

おかげで、最短でバイトリーダー。ありがとう世間。

私、鈍ってなかったわ。

タイミングも良かった。神様いた。

こんなコロナで大変な時も、なくなる仕事ではなくて、生活としては困る事なくありがたく、皆んな自粛の中、なかなかに忙しい日々で感謝ばかり。

そこで出会う若者達にも思うことは沢山ある。だいたい分かるのは「人当たりの良さ」つまりコミュニケーション能力。これが高いか低いか。つまりは人間力。またこれ。

「コミュ障」っていうのがあるらしい。申し訳ないけど、私には、よくわからない質だけど、それはそれでそーゆー気持ちになりやすい子も多いのかな。

全部オンライン化。良し悪しあるけどオンライン

ありがたいけどオンライン。

ああ。せめて家族間ではコミュニケーション取り合いたいなと思いました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?