自己紹介

はじめまして。

パーソルキャリアという人材サービス企業にてもう6年目。

人に話すとおもしろいキャリアだねと言ってもらえたりもするので、簡単に自己紹介できたらと思います。

私のキャリア遍歴

2015年にintelligenceに新卒入社、intelligence内の社内ベンチャー第一号として生まれたi-common事業部に配属。

そこからの6年間は、毎年転職してるような気分で、コロコロとキャリアチェンジ。

法人営業営業(2年間)→新サービスの立ち上げ(9カ月)→新組織の立ち上げ(1年)→新サービスの立ち上げ(1年7カ月目)

ここだけ話すと、立ち上げばっかりすごいね!なんて言ってもらえたりもするのですが、いかんせん飽き性なので、こんな感じになっちゃったって感じです。

いま何してるの?

今はi-commonの中で独立役員紹介サービスの企画・推進をしています。

なんでも屋さんなので、法人のお客様への営業活動もするし、個人の方のハンティングやカウンセリングもするし、サービスが伸長するための社外向けのことも社内向けのことも、もろもろ…。

なので、しばらくはいまのお仕事に関連するようなnoteを書いていこうかとおもいます。(でも飽き性なんだよな…)

独立役員(社外取締役・社外監査役)のことって結構ニッチかもですが、マーケット的には超トレンドなので、はまる人にははまるかなって。

最後に

あくまでもわたし個人のアカウントですので、個人的な意見・情報として発信します。

このnoteをきっかけになんかサービスおもしろそうじゃん!って思ってもらえたら、ぜひ正式なサービスHPからお問い合わせを。

単純にわたしとちょっとお話ししてみたいなって思ってもらえたら個人のアカウントの方にご連絡いただけたらと思います。
社外取締役・監査役の探し方やマーケット感、報酬相場だったり、社外取締役•監査役になる方法なんかがちょっと知りたいんだけど〜なんてご相談ウェルカムです!

Linkedin


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?