見出し画像

というのはiPadなのです。
去年の11月に買うべき時期だったのに、今更?
と思ったのだけど。
朝起きて、なんだかAppleストアに予約してました。
優しくて丁寧なストアの方に質問しまくって、
設定も一緒にしてもらって、
昨日は夜更かししてしまうかも…と思いながら帰宅。

でも体は緊張しまくってたみたいで、
夜更かしできなかったw

イラストアプリで試し書きして、
ワクワク。

おやつに行ったお店で隣のお兄さんもiPad、
斜め前のキレイなお姉さんもペン使ってサラサラと絵を描いてる風だった〜
(急に目につくiPadユーザー!)

私は日本画描いてるけど、
もしかして、このアプリでそんなこともできちゃうんだなぁと
思ったら、
「え、ほんとにどこでも絵が描けるね!?」
と感激してしまった〜

莫大な資料がスッキリしてラク!
家とアジトの往復ラク!
気ままに使えて気楽!
画面がスマホより大きいからラク!
(基準がラク、だったわ)
いいことしかない…

アジトでzoom鑑定をするのにもラクになる!
これからは、ドンドンzoom鑑定しますので、
アジトはちょっと遠いよ…
時間もギリギリなんだよ…
って思っていた方にも、
鑑定をお届けできるわ〜うれしい!

浮かれてたのか、
今朝足の薬指を椅子に激突引っ掛けて
「バキッ!!」
と音が。
踏ん張ると痛い(泣)
ちっちゃく湿布貼ったけど、
これは打ち身か?ヒビか?
とりあえず今日は湿布で過ごそう。

iPadで作成第一号!
写真は試し絵か湿布の足か迷ったけど、
キレイに試し絵にしました。
最初だしね、
友引だし、
いい方向に引かれるように!
足元には気をつけましょ〜

サポート頂けましたら、ますますウレシく記事を書きます! 日々の直感に趣を添えて、わかりやすい言葉でスキスキ♡をお伝えします!!