見出し画像

ウェルチェアラグビー優勝おめでとう!

7月2日 東京体育館、

初めて生観戦した車いすラグビー
すっごくワクワクしました!

こんなフツーな言葉で自分の語彙の貧しさに悲しくなるけど、
余計な表現がいらなかったのです。
ワクワク、うわ〜!!ってめちゃめちゃハリセン叩いてました。

3位決定戦のニュージーランド選手のハカ、音も迫力でかっこよかった、、、
プレーも迫力で、
あんなに腕伸ばしてすごいバランス力!
とか、
やっぱりニュージーランドのテイストは変わらないんだなぁって。


ゲーム前の選手コールの演出もかっこいい!

決勝戦が始まったら、ぶっ飛びました。

直前の試合で車いすカッコいいな〜って思っていたのに、
決勝戦はさらにギアが上がって、
スピードもぶつかり合いも仕掛け合いも
段違い!!!
カッコいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

ハラハラする前半の前半から、
ちょっとづつ点差が出てきて、
オーストラリアの選手がめっちゃパワフルで、
点差があるのにハラハラしちゃうし、
ガンガン車ぶつかって転倒して、
頭使う展開で、いつそんなこと考えてるの!!?
ってすごーいって、キャーって!!(語彙崩壊)


貫禄〜!

最後の池崎選手のトライ、
もう監督待機してる選手のひとりひとりと分かち合ってました、
なんかかわいいのです。

この試合で監督は帰国するそう、
チームみんな涙、
それみて私達もウルっ。

東京体育館が応援Tシャツ着てるファンでいっぱい、
2階も3階もファンいっぱい、
いい景色でした。

初めてだったけど、観戦してよかった〜
このワクワクを体感してほしい、
音を体験してほしい!
天気の心配もない!(そうですよね)

パリオリンピック楽しみです♡

サポート頂けましたら、ますますウレシく記事を書きます! 日々の直感に趣を添えて、わかりやすい言葉でスキスキ♡をお伝えします!!