見出し画像

アドベント期間中、毎日イラストに関する記事を投稿します! #私のイラスト勉強法

こんにちは。虎硬(とらこ)と申します。
京都芸術大学通信教育部 イラストレーションコースでコース主任を担当してます。本コースではイラストレーションに関する様々なジャンルの授業を展開しています。今回は『#私のイラスト勉強法』いうテーマでイラストに関するトピックスを紹介していきます。

アドベントカレンダーやります!

アドベントカレンダーとは、元々はクリスマスを迎えるために用いられていたカレンダーのことです。12/1から12/24まで、日付ごとに小さな窓があり、それを開けると中にはお菓子などが入っています。1日1つずつ空けていき、クリスマスまでの間を楽しむというカレンダーです。

画像1

本企画はこのアドベントカレンダーにならい、12月1日〜12月24日にかけて、毎日1つイラストに関する記事が投稿されます!

今年のテーマは「#私のイラスト勉強法」です!

「#私のイラスト勉強法」というテーマで、本コースの研究室メンバーや講師のみなさんがイラストに関する「豆知識」や「意外と知らないこと」、「ちょっとした面白話」などなど、さまざまな観点でご紹介します。どなたがどのような記事を投稿するかは、当日までのお楽しみ。

ストーリーボード

記事が投稿されたら、イラストレーションコースのTwitterから発信しますので、ぜひ、フォローをお願いします!
また、このnoteにもURLが記載されるので、時々見にきてくださいね。

イラストレーションコースでは皆さんの「#私のイラスト勉強法」の投稿もお待ちしています!

それでは明日からの記事をお楽しみください!

記事はこちらから!


【1/15〜3/30】Web出願受付中!完全オンラインでイラストを学びながら大卒資格を取得

京都芸術大学 通信教育部 イラストレーションコースが、2024年春入学の第4期生の出願受付を開始しました!

プロ講師による実際の添削や、学生作品などをご覧いただける公式HPもございます。入学から卒業までのイメージをしっかりと描くことができますので、ぜひチェックしてみてください。

▼京都芸術大学 通信教育部 イラストレーションコース 公式HP▼

▼出願はこちら ▼

4つのポイント
・“完全オンライン”で学士を取得
・大学ならではの専門的なカリキュラムで上達をサポート
・現役イラストレーターが講師
・年間学費は34.8万円。経済的負担を軽減し、学びやすさを実現

イラストスキルを向上させたい方はぜひご検討ください。

イベントなどの最新情報を知りたい方は京都芸術大学 通信教育部 イラストレーションコース公式X(旧Twitter)をフォロー!