見出し画像

妊娠37週3日 助産師外来④ 〜最強の陣痛ボールをゲット〜

こんにちは。またしてもタイムリーに投稿できませんでしたが、先週の木曜(5/16)は4回目の助産師外来デイでした。
投稿が遅れた理由として、実は、5/17-19と3日間、女子テニスの試合を見てきました🎾プロの試合を間近で見ることができて、とてもワクワクした時間を過ごせたとともに、最高の胎教になったのでは?と母の私は勝手にそう思っています。笑
ちなみに私は中学、高校とテニス部でした(イギリスに研究留学していた際に、ウィンブルドンコートを見に行ったこともあります。いつか試合も見てみたいものです)。
そして、なんと、あの杉山愛さんからテニスボールにサインをいただき、写真も一緒に撮らせていただきました😆(顔写真は肖像権の問題等あるかもしれませんので、サイン入りボールのみ掲載します。)
このテニスボールを陣痛ボールにさせていただきます!!(世の中に杉山愛さんのサイン入りテニスボールを陣痛ボールにできる妊婦さんは何人いるのだろうか?と、ふと思いました。大変贅沢なことです。)
これで安産間違いなしと確信しました!!
杉山愛さん、本当にありがとうございました☺️
徐々に出産への恐怖が高まりつつあったのですが、この最強の御守りを手に入れた私は一瞬にして無敵になりました✊笑

杉山愛さんのサイン入りテニスボール(家宝)

さてさて、前置きが長くなったのですが、5/16はエコー検診→血液検査やの結果報告→次回妊婦健診の予約という流れでした。

エコー検診
いよいよ、2915 g まできたわが子。
わたしのお腹もかなり立派に突き出ているので、助産師さんからも、もういつ産まれてきても良いね〜と言われました。
最近胎動も更に激しく、エコー中もよく動いてました👶
頭、足の長さ、体重のいずれも1週大きめサイズ。
毎回基本的にそうなので、予定日より1週ほど早めに出てくるかな?なんて最近は思っています!
私の個人的予想では、5月30日うまれかなと。
ただ、明後日は満月なので、満月もうまれやすいと聞くし、陣痛バッグや入院バッグの最終確認を明日までにはしておかないと!と思っています。

検査の結果報告
・血液検査:ヘモグロビン値問題なし
・GBS検査:陰性(問題なし)
検査結果も問題なかったです。

次回の妊婦健診予約
5/23(木)です。
次回から、ついにNST※が始まります。
いよいよ妊娠期間もラストスパート。
このまま突っ走りたいと思います!!

※NSTとは、ノンストレステストの略で、赤ちゃんが元気かどうかを確認する検査のこと。赤ちゃんにストレスがかからない状態(陣痛が始まっていない状態)で行います。

昨日はサツマイモの苗も畑に植えてきました!
わが子の離乳食の準備もすでに始めています。笑

サツマイモの苗 3種類

ではでは、今日はこの辺で。
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?