見出し画像

【短期留学プログラム/夏期サンティアゴ】ホストファミリーとの交流について紹介します

今回はホストファミリーとの交流について話したいと思います。私のホストファミリーにはホストマザーと娘さん一人、そして二人のお孫さんがいました。私は初海外、初ホームステイで不安だったのですが、ファミリーの皆さんが優しく接してくれたため、とても安心しました。

朝食に生ハムが出てきました

例えばマザーと話す際、言っていることが分からなかった場合には、WhatsAppでその文を送ってくれ、私はそれをノートにまとめて忘れないようにしていました。夕食後にはお孫さん二人とパズルやダンスパーティーをしました。ちょうど大学の授業で習ったテーマの言葉を使うボードゲームをすることもありました。

お孫さんと遊んでいる様子です

ホームステイをするとスペインで生活しながら、楽しみながら普段使っている言葉を覚えられるのでとてもいい経験になります。皆さんもぜひ行ってみてください! (Haru さん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?