見出し画像

【留学プログラム/サンティアゴ】ポルト旅行2日目

11月6日(日)、ESN (Erasmus Student Network) のポルトガル旅2日目です!今日はポルトガル第二の都市、ポルトを巡りました。

ポルトはRío Douro (ドウロ川) の河口部分に位置しており、1996年にはポルト歴史地区として街全体が世界遺産に登録されています。とても起伏のある土地で、移動はすこし大変でした (笑)。しかし高いところからは街が一望できます。まるで映画やアニメのような世界観で、川に架かる橋から見る景色がとても綺麗でした!
(R.H)

ESN (Erasmus Student Network) とは、ヨーロッパ圏内の大学で学ぶ学生や留学生が所属している国際的な学生団体です。今回の現地研修ではこのESN に学生登録し、留学生向けのアクティビティに参加することが出来ました。

川沿いの建物
橋から見えるドウロ川と街並


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?