見出し画像

【留学プログラム/サンティアゴ】ポルト旅行1日目

私たちはサンティアゴ・デ・コンポステーラ大学の ESN(Erasmus Student Network)のアクティビティを利用してポルト旅行に1泊2日で行ってきました。

とても天気に恵まれた旅行でした。
1日目はポルトに行く前に GUIMARÃES という所によりました。とても綺麗な街でしたが、出発が早朝だったので、どうやって着いたのか眠くてあまり覚えてません笑笑 
そこでは自由時間があり、カフェに行ったり、博物館に行ったりと各々有意義な時間を過ごせました。

それからポルトへと向かいました。
ポルトに着いて、最初にポルトにある大学のESNの学生さんによるポルトの街の歴史ツアーがありました。ポルト一帯を見られる隠れ展望台やポルト駅はスペインとはまた違った景色や雰囲気でとても新鮮でした。説明は英語やポルトガル語、スペイン語を混ぜての説明で、勉強したことが役に立ったのを少し実感しました。

その後は自由時間で、ポルトガル料理のシュハスコやバカリャウなどを食べました!1日目はこれにて終了です!(よっしーさん)

GUIMARÃESの教会
Tarta de queso と chocolate
Santa Catarina 通り
ポルト駅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?