見出し画像

【留学プログラム/サンティアゴ】スペインの年末年始

新年明けましておめでとうございます!
年が明け、この留学も残すところあと一ヶ月となりました。全力で楽しもうと思います!今回は、スペインでの年末年始の様子をお届けします!

年内の授業が 12/23 日で終了し、その日にインターナショナルコースの学生全員と先生方とでクリスマスパーティをしました! いつもは違う教室にいる学生たちと交流ができる良い機会になりました!

インターナショナルコースのクリスマスパーティー

スペインには年越しのカウントダウンの際、ぶどうを12個食べるという風習があります。大晦日はぶどうを買って帰り、本当は12個ですが、お腹が空いていたので20個くらい食べました!家の中にいてもカウントダウンの鐘が聞こえてきました! (Y.N さん)

年越しぶどう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?