見出し画像

想いは行為。行動して初めて人に伝わる!

みなさんこんにちは。
渡邉来美(くるみ)です。

現代の世の中で生きていくのに必要なスキルの中で、コミュニケーションがあります。

まず、"自分と他人は違う"ということを知っておく必要があります。

一人一人違う人生を歩んできて、たくさんの経験をしています。生まれも育ちも一人一人全然違うのだから、考え方や価値観が違うのも当たり前です。
なので、自分が思っていることは、言葉や行為を持って伝えないと伝わらないことが多いです。

例えば、バスや電車で席を譲ろうか迷っていたとしても、見た目は"譲らない人"のままなので、一歩踏み出すことが想いを伝える第一歩だと最近改めて学びました。

ヨガの会社に勤めていた時に学んだすごく良かったことは、感謝をはっきりと伝える、ということです。
思っていても伝わらないです。

ぜひ身近な人にこそ思いを伝えてみてはいかがでしょうか。

来美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?